たびびととぶた、だった
Top Page > デザイン
※個人の弱小ブログの推移なのでそこまで参考にならない事を予めご了承ください。

このブログは2012年初頭の南米の旅行後、1年半ほどほったらかしにしていました。

時間に余裕ができた2013年の後半から南米に関するブログを完結させたいと思い始め、どうせならブログのデザインからSEO、記事の書き方までを見直し、アクセス解析もGoogleアナリティクスを導入してキチッと調べてみよう!と勉強もかねて実験し始めました。

ブログを始めた当初は自分の日記+身内向けに書いていたので「アクセスを上げる」という点はほとんど重要視しておらず、そのあたりの対策はしていませんでした。今後このブログを公開し続けるのであれば、せっかくだから意味のあるブログにしようと思ったことが動機です。


仕事は何も問題なかった。
私が持っているスキルで十分に対応ができた。

周りはミドルエイジの男性ばかりだからおやつは全部私にまわってくるし、仕事はいつでもトイレ休憩に安心していけるくらい余裕があるし、何より自社内のデザインかつ印刷会社にだす仕事が殆ど無いため締め切りに追われることもなくなった。
※2013年3月頃


わーいあのキツイ職場からおさらばだーい!

一日こたつでゲームしてやるっふーー!!

外になんかでないもーんうひゃひゃひゃ!!




半年激務に耐えた自分に甘くなって極端にダレる。3月の寒い季節ということもありますますダレる。あぁ幸せだ。家の中に引きこもって好きなことだけするなんて…。

3日くらい経って「それってニートやん」と気づいてハッとする。
※2012年下半期:就業中の頃の話。現在は別の職場で勤務中。


ついに仕事にありつけた。
帰国から5ヶ月後、就活から4ヶ月後のことだった。

職種はWEBデザイナー、
業種は小売業、
初めてECサイトに関わることになった。
※2012年上半期:就活中の頃の話



ある日突然内定をいただいた。

受けたことすら忘れていた企業からの電話だった。


※2012年上半期:就活中の頃の話



履歴書がちょこちょこひっかるようになってきた!



選べる立場ではないのかもしれないけれど、通った中で優劣を付けて、面接に望む。あぁ、面接とか久しぶりだよ。とりあえず紙デサインは後回しでWEBデザインから攻めた。

PAGETOP

