01 オーストラリア
Top Page >  01 オーストラリア
母と合流してからの食事はそれはそれは豪華やった!(バックパッカー比)
以下そのうちのごくごく一部。
あとは撮る前に私の胃の中に消えてしまったため、
あまり写真が残っていない。これでもがんばって撮ったほう!
2011/12/24 シドニー 曇り後晴れ


シドニーからバスで2時間ほど走ったとこにある、グレーター・ブルー・マウンテンズ地域。一帯が世界遺産となっているところ。めちゃめちゃユーカリの木が生えてるとこ。

ここにツアーで行ってきたよ。
今回も日本語ツアーなのでらくちん。
ガイドさんもベテラン。


シドニー 晴れ 暖かい



ホワイトクリスマスが大好きだから、
夏のクリスマスってやっぱりなんとなく
っぽくない!って思ってたんだけど、
シドニー市内を歩いているうちにだんだんその気になってきた!


エアーズロック村 快晴 あつい



ウルル!

ケアンズの飛行機から最初に見えたんだけど、本当に神々しかった。カタジュタも見えたんだけど、ウルルの神々しさってなんか別格だった。

ケアンズからの飛行機だと、右側に座ると着陸の直前あたりで上空から見れる。きれいに写真を撮るのはむずかしいかも。


以下写真。

エアーズロック村 快晴 あつい


ケアンズからウルルに移動!
あついあついと聞いていたけど、実際は、
ケアンズの方が暑い・・・・!

どうやら、今年は異常気象で気温が低いらしく、例年エアーズロック周辺は40度を超えているのに、私たちが行ったときは35度程度。乾燥しているから、体感温度はケアンズよりずっと低かった。ケアンズはしっとりむっしりしすぎ!!

ケアンズ グリーン島とアウターリーフ 快晴 あっつい


ケアンズの見所に行ってきた!
ケアンズって市内には見所はそんなになくて、ケアンズを拠点にツアーに参加して楽しむ都市らしい。着いてから知った。

PAGETOP

