00 にっぽん
Top Page >  00 にっぽん
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
関東に住んでいるインドネシア人の男の子(以下M氏)が彼の母親とおばさんたち、総勢5人でうちに遊びに来た。

M氏は現在関東の工場で研修を兼ねた出稼ぎに来ており、そのM氏を頼りに母親とおばさまたちが日本に遊びに来たらしい。M氏は彼女たちの旅費のほとんどを自分の貯金を切り崩して支払っていた。
スポンサーサイト
年が明けました。

あけましておめでとうございます!!!!

多分今年もどこにも行けません!!!!!!!!!!


久しぶりにお出かけらしいことしてきた!
場所は最近話題の竹田城跡の絶景ポイント。
この時期が雲海が見れる季節。


日本のマチュピチュと言われているこの場所は、日本の名城100選らしい。知らなかった。しかも思いの外すごかった!

竹田城跡の絶景ポイントに行きましたが竹田城跡には今回行ってません。
※アクセス・持ち物などの情報まとめは一番下
9月13日に帰国した。
次の日は東京を観光した!





常々行こうとは思ってるんだけど結局まだ行ってない


東京タワー!!!!!






オープンして間もない夢の国へいってきたよ。
あいむ、いん、とーきおー、なう。




110421.jpg

写真を撮られるけれど、なぜか
『一緒に撮って』と言われてなかったぐーふぃー氏。








平日で天気が曇りで寒かったせいか、
あり得ないくらいすいていた。

そのおかげで10分と待たずアトラクション行けた。
ひゃっほー/
おかげで時間が余るという事態になるくらい。ミラクル。




ディープなファンの人達がいっぱいいた。
皆の本気度がすごい。私なんか多分レベル1やな…。

あーたのしかった!











そういえば東京に来て初めて余震を体験。
本震を体験していないせいか、警戒度が友人より低い…。


『まぁ、大丈夫だろう』と思ってたら
『ボーデンさん早く2階にあがってきて!』と言われた…。


一回あの怖さを体感すると、小さい余震でも警戒するようになったとのこと。




あと、浦安の方の液状化現象の爪痕も大きかった。
ヒビが入っていたであろうところに、
アスファルトを流して暫定的に補修してあった。パテのように。

あれを見ると、住んでいる人は不安になるやろうな…。





関東に来てやっと地震のリアリティを感じた。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。