たびびととぶた、だった
Top Page > 2010年12月
毛をきった。
前髪作ったら子供みたいになった・・・。


101229.png

Photo Boothに連写の機能とエフェクトがかけられることをさっき知った。
首に巻いているのは蛇じゃないよ、なんかの毛。
うしろは棚じゃなくて実は寝室に繋がっているトリック的ドアーー(お気に入り)


笑顔を維持するって難しいと思った今日この頃。
昨日おおよそ10時間かけて福井まで帰ってきたよ。
覚悟していた雪はそんなにひどくなくて、
『ひどくないがーー』って父に言ったら
『今日でだいぶ溶けたんや!昨日までひどかったんや!』
って言われた。私らっきーやね。



これから再出発までしばし日本滞在。
再出発はおそらく、おそらく来春になる予定。おそらく!




鍋、寿司、おせち、餅、みかん、カニ。
こんだけ食えるなんて幸せ。
今まで年末年始を家以外で過ごしたことのないわたしは
他ですごす正月というものを知らないけれど、
やっぱり家正月って最高だね!と思ってます。




これから大変な片付けと年末年始の毎年のあれこれとか、
従兄弟の子供をかわいがったりとか、
あとはちょっとした手伝いとか・・・うん、たのしそう。

できれば英語をなんとかしたいんだけど、
次に向かう先がアジアってのがあってなんとなくやる気がでん。
アジア・・・英語通じるとこすくないやんけ。
あとは本格的に一周の準備をしなければ。あぁ、注射が嫌だ。



さしあたり、日焼けした肌のケアと、散髪。

記事は書きそこねてるものを少しずつ。

ちょっと長い日本滞在たのしむ!
シドニー 晴れ 暖かい



ホワイトクリスマスが大好きだから、
夏のクリスマスってやっぱりなんとなく
っぽくない!って思ってたんだけど、
シドニー市内を歩いているうちにだんだんその気になってきた!


エアーズロック村 快晴 あつい



ウルル!

ケアンズの飛行機から最初に見えたんだけど、本当に神々しかった。カタジュタも見えたんだけど、ウルルの神々しさってなんか別格だった。

ケアンズからの飛行機だと、右側に座ると着陸の直前あたりで上空から見れる。きれいに写真を撮るのはむずかしいかも。


以下写真。

エアーズロック村 快晴 あつい


ケアンズからウルルに移動!
あついあついと聞いていたけど、実際は、
ケアンズの方が暑い・・・・!

どうやら、今年は異常気象で気温が低いらしく、例年エアーズロック周辺は40度を超えているのに、私たちが行ったときは35度程度。乾燥しているから、体感温度はケアンズよりずっと低かった。ケアンズはしっとりむっしりしすぎ!!

ケアンズ グリーン島とアウターリーフ 快晴 あっつい


ケアンズの見所に行ってきた!
ケアンズって市内には見所はそんなになくて、ケアンズを拠点にツアーに参加して楽しむ都市らしい。着いてから知った。

ケアンズ 晴れ むしむしする


ホテル生活、快適!
部屋に帰ってきたら、ベッドメイキングされている驚き。でもなんだか物足りない感じもするけど。

今日はキュランダの熱帯雨林ツアーにいってきたよ。日本語ガイド、参加者全員日本人!口を開けてあさっての方向向いてても大丈夫。

PAGETOP

