たびびととぶた、だった
Top Page > 2011年01月
25年ぶりの大雪の記録のために。




IMG_0478.jpg



某方が言ってたように、この光景を見て、
『あっここって雪国なんだな~』って思った。






IMG_0486.jpg

家の前



IMG_0484.jpg

玄関前。ツララが殺人的・・・。





そして今も降り続いている・・・。
皆、真っ白になって除雪。
除雪車、間に合ってない。
国道がとまってる。
電車に軟禁されている人もいるみたい。
一泊を余儀なくされた人多数・・・。
完全に交通網断たれとる。




こんな大雪は初めて。
私が生まれた年も大雪だったみたい。

携帯を雪に落してしまった人もおった。
行方不明。がっ・・・合掌。。



ひとり札幌雪祭りができそうだ。
ウサギでもつくろうかな。












最近はもっぱら捨てにかかってる。
いらないものを捨てるのだ。

IMG_0480.jpg

そしてこれは売るのだ。
先週見てきた。パート2は2011年7月15日に日米同時公開らしく、
見るなら海外で見ることになりそう。えっ英語か・・・。

公式サイト→ http://harrypotter.warnerbros.co.jp/hp7a/





感想。(ネタバレなし)











110115_01.jpg

ドビー!!!!!!!!
















イギリスはものっすごい思い入れがあり、未だに行くか行かんか決めかねてる。
どどどどうしよう。

本当はいかんでおこうと思ってたのに(お金とルートの関係で)
映画みたらものっすごい行きたくなってしまったじゃないか!

行くなら全巻読み直して映画も全部みて復習しないと。。
母と合流してからの食事はそれはそれは豪華やった!(バックパッカー比)
以下そのうちのごくごく一部。
あとは撮る前に私の胃の中に消えてしまったため、
あまり写真が残っていない。これでもがんばって撮ったほう!
去年ちょっと行ってた英会話にもう一回行ってみた。



がっつり本気でやる気もないから、
大手とかは行かず、地元の小さい教室。
1ヶ月/8000円(別途教材費有り)。
ちょっとでも英語がましな今、やらねば、一生やらん!



1年ぶりくらいに行ったのに、せんせー私のこと覚えてた!
うれしいーーー。






生徒、2人。平日の昼間だしね!少ないとやりやすい。
もう一人の生徒、74歳おばあちゃん

うわーかっこいいーー、そのお年でも知的好奇心と行動力ばりばりあるなんて!
しかもなんかすんごいお上品。パールのネックレスとか!毛皮のコートとか!!
でも軽トラってなんで!?



会話力は私よりないけれど、語彙は私よりあるよう。
多分、まじめに勉強しているのだ。見習わねば。
わたしはテキトーイングリッシュとボディーランゲージすぎる。








本日の授業。テキストちょっと、あと談笑。







やばい、こんなんじゃちっともうまくならん。
たしか、去年もそう思ってやめたんやった。
家での学習がものを言う感じやこれ。











おばあちゃん『あなた19歳くらいに見えるわよ、かわいいわねぇ』

やった!19歳って言われた!
って一瞬嬉しかったんだけど、もうそろそろ大人の女性に見られたい。
今日は初レッスンだし、フルメイクでちゃんとした服で行ったのですが。。
相手がおばあちゃんってのもあるけれど、ちょっと・・・・・。




若く見られるのは嬉しいけれど、子供に見られるのはいかがなものか!
そう思って帰りに雑誌を買った。
大人の女性をめざすのだ。


英語のことをすっかり忘れて帰宅。これじゃあ上達しないよなぁ。。
2011/12/24 シドニー 曇り後晴れ


シドニーからバスで2時間ほど走ったとこにある、グレーター・ブルー・マウンテンズ地域。一帯が世界遺産となっているところ。めちゃめちゃユーカリの木が生えてるとこ。

ここにツアーで行ってきたよ。
今回も日本語ツアーなのでらくちん。
ガイドさんもベテラン。


オセアニアは紫外線がめっちゃ強い。
それはよくわかっていたから、ランコムの日焼け止めを
がっつりぬって、肌は守ってきたつもりやった。

でも、一カ所忘れてた。

















110104_1.jpg

すごい。自分で写真撮ってみたけど、ひどい。
どっかの民族模様や。ちょっと見た目きたない。。







しかも、ダーウィン到着後3日くらいでこうなった。
塗るの忘れてた。たった3日で・・・。
おそるべし紫外線。そして私は焼けやすいらしい。



















今、日本は冬。外は雪。

110104_2.jpg

そとこんなんやのに・・・

私の足、










110104_1.jpg

これ・・・・・・。




しょうがないから、顔用の化粧水(美白)の後のコットンを
からっからになるまで足に使ってる。効果あるかしら。
このままだとミュール履けん。。





あと、顔も少し焼けたし、手の甲も焼けてしまった。
手の甲に関しては、手袋してるみたいに焼けてしまった。

あっエアー手袋だ!!って思いついて
一人で笑った・・・。





美白だ。なにより美白しなければ・・・。

PAGETOP

