たびびととぶた、だった
Top Page > 2011年03月
台湾のグルメ、私の一番の目的。(パンダは2番目)

今回、『食べる』ことに執念を燃やした結果、
おいしいものにたくさん出会えた!

執念、それが大事。




夜市やレストラン、ホテルの朝食、屋台などいろんなとこで食った。
食って食ってくいまくった。
というか、動物園以外、ほぼ食べてた気がする・・・。



それらをどーやってまとめようか、2分ほど悩んだけど、
なんかめんどくさいから、画像を並べることにした。




110327_00.jpg

クリックでもう少し大きくなるよ。
これは食べたもののうちの一部やけど。



ひとつひとつ、タレントみたいに感想言えるくらい
この写真の中の食べ物はおいしかった!



しかも今回、2日目から心強い味方・ジオ(仮名)がきてくれたため
目的の食べ物に行くのに迷うことなく(地図を見ることなく)
たどり着けたのであります。ありがとうジオ。
ジオが帰国し母が入れ替わりにきてから大変やったけど。

しかも2人だと取り分けられる。たくさん味わえる。いっひっひ。





本当に良く食べた。ごちそうさまでした。
台北記事番外編。

台北のちょっとお高いホテルが並ぶエリアに
Dreams of Hobbiton ってカフェがあるのだ!

オーナーがロードオブザリングファンらしく、店内すごい。

台湾まできて指輪物語を楽しめるとは\(^▽^)/




うーんどこで手に入れたんだこんなもの。
特注?誰かに描いてもらったんかな。







フロア構成はこんな感じ!

3Fより上は貸し切り?夜だけ??ようわからんけど2Fに通された。
『お一人です』的に下で伝えたんだけど、バイトの子、2名分用意。
『いや…一人なんで』(←ジェスチャー)って言うのなんか恥ずかしかった。
そんなオシャレな店らしい。

しかしフロア名がモーリアだって!!最高!













カプチーノとティラミス注文。
2時以降やったかな、なんかティーセットになって安なる。
私はこれが昼ご飯。
ケーキは・・・ふつう。コーヒー・・・いまいち。
カフェメニューから晩ご飯メニューまでいろいろあるみたい。







モーリアの様子。



旗がね!!はたはたっっ









他のフロアも気になるということで見せてもらったんだけど、
3F、絶賛マリカー大会中やったんで撮影断念。

付け髭のマリオがいたよ・・・(女の子やった)



他のフロアはここがわかりやすい→Dreams of Hobbiton








入り口入って左に、オーナーのコレクションコーナーがある。












わっほい!でも誰の剣かわからーん。








何かわからーん。






110325_04.jpg

フィギュアね。






110325_05.jpg

指輪!!しかもサウロン様の指付き!!!!!
ぎゃーぎゃー騒いでたら、オーナー登場。
『この裏のボタンを押すんだ』(中国語)←多分こう言ってた。
すると指輪の文字が光った・・・・!よくできてる!!







110325_03.jpg

サウロン様?ビール持ってる。お腹でとる。
にしてもすごいぶれてんなぁ。








110325_10.jpg

レゴラース。イケメン。









そして私が一番テンション上がったの↓

110325_08.jpg

サルマン様の杖・・・!!
しかも火災警報機の横!!!ぞんざい!!


これは、火事が起こった時、この杖で
『あーーーー!!』ってボタン押すためなんだろうと思う。








オーナーとアイコンタクトで会話。
『指輪物語最高!!』





オーナーはどこにでもいそうなアジアのおっちゃんやった。
まさかこの人ガー!?という程ふっつうのおっちゃん。
おっちゃんが英語話せたらなー、何か会話できたのになぁ。








最後に外観

110325_13.jpg

おっしゃれー







あとここ、Wi-Fiのパス聞いたら教えてくれた。

台湾きて最優先でここにきたんだけど台湾満足度7割くらいいったよ。
コーヒーがもう少しおいしくて行けるとこにあったら通うんだけどな。
台北動物園、パンダ以外の動物達編。

ここの動物園、めげるぐらいめっちゃ広い!!
広いとは知っていたけど、あなどってた。



参考までに園内マップを拝借。クリックでサイトに。(英語もあるよ)

12251619511.jpg

このマップだけでどんだけ広いかわかる。
端から端までがめっちゃ遠い!

そしてかなりの種類の動物がおる。











そして私が行った日はなぜだかめっちゃ寒かった。




110315_03.jpg

こんくらい寒い。ブルブル。











アジア象。象が好きだ。






アフリカ象。象が好きだ。






なんとか猿。猿はそんなに好きじゃない。
こんとき餌の時間で、皆手を叩いたりしてアピール。
猿にも性格があるから、容量いい奴と、どんくさい奴がおった。
どんくさい奴が餌もらえるまで何か気になって離れられんかった。






もっと写真あったはずなんだけど、いまいちやった・・・・
象とパンダばっかりやった・・・






以上。

とにかく、寒かった。






最後は歩くのが嫌だったから園内はしってる電車みたいなんに乗った。

110315_12.jpg

たしか5元か10元やった。







なんか、楽しかった思いでがあるんだけど
寒かったなーって思い出が勝ってるなぁ。
今度は晴れてる日に行きたいな。そんな簡単には行けんか。
你好!やっと記事書く気が起きてきた。
それもこれもスバラシイ動画を見たおかげ。KEEP SMILING !




台北市にはおっきい動物園があるんだよ。
MRTという電車に乗って終点まで行く。たしか45元やったか。(1元=2.8円)
しかも動物園行きの路線は地上を走るから楽しいんだ!無人運転だったし!

目的はパンダ!

日本でもパンダ騒ぎ、そんな中、台北で一足先にパンダ!!







パンダ!!

うわー思った以上にかわいい。見たときの感想。








だらーん。あーー抱きつきたい。











わかるかな。上向いて寝とる。












ベストショット!










かくだい!










もっとかくだい!

まろーん。


ちなみに台北動物園、土日は混む様子。
土日だとパンダ館に入るための整理券が渡されて、その時間にしかパンダ見れない。
平日だといつでも見れるし、係員の人に『さっさと前にすすみな!』って言われない。
休館日(パンダ館)は私が調べたときは、第一月曜日やった。



動画




食べてる顔がなんともいえない!のそのそ。







あとここ、グッズも最高。



ずらり。







選考に合格した2匹。
左→わたしの。右→母の。






あー楽しかった!
ちなみに動物園は2回いった。入園料は60元!安い!
上のパンダキーホルダー80元より安い!!


次はパンダ以外の動物の写真あげます。


↑非常に役立つサイトだと思った。




日々ツイッターで流れる情報を見てる。
(テレビ見続けるのはしんどいわぁ)

毎日胸が痛むけれど、できることを探してる。
例えば、募金とか。
例えば、これからの日本経済を動かすためにお金を稼いで使うとか。
例えば、地震や原発や緊急のさいの知識を増やすとか。

自分の精神衛生をしっかり守りつつ、日々図太くまっすぐに!
家族も皆無事で、友達も大事ないようやったし。




あとはしっかり考えよう。考えろ、考えろマクガイバー!!(魔王より)
※実は予約投稿。ちゃんとやってる人っぽい!




全泊分のお洋服(おしゃれなやつ)とか、化粧品一式とか、
旅行者らしいものを持っての in 台湾 !!


宿は310元(≒900円)なり。






あーー早くパンダ見たいなーーー!!





実は東京を新幹線で往復して、上野動物園でパンダを見るより、
台湾に行って台湾の動物園でパンダ見る方が、
私にとっては安いという、ビックリな事実。※航空券の値段による

(実は白浜でもパンダ見れるんだけどね)



のそのそ。




無事見れるといいなーー。
土日混む、毎月第一月曜日休み、とかなんとか見たから注意していってきます!

PAGETOP

