たびびととぶた、だった
Top Page > 2014年03月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/02/12 プーノラパス 晴れ あったかい


南米初の陸路移動

ペルーからボリビアに行くことでどれだけインフラが変わるのか楽しみ半分、怖い半分。とにかく、無事にラパスに着きますように!!
スポンサーサイト
※Windowsユーザー向け

今年も、おそらく来年も長期旅行に行けそうもない私が重宝しているソフトが『Radio? Sure!』


これがあれば現地のラジオが聴き放題!

そこに行った気分になれる!!

民族音楽で踊れる!!

2012/02/11 プーノ 土砂降り→晴れ 寒い→暑い


朝から土砂降り。

なのに昨日からのズンドコドンドコまだやってる!!
ペルー人のカルナバルへの情熱を見た。
おかげで眠りが浅いよ。

今日はウロス島に行くんだ!
旅で得たものがある。

それは出発する前には大したことなかった能力。

※2012/02/10 クスコプーノ 晴れ後雨 寒い


クスコからプーノへは直通のバスがあるけれど、
カレッシーが前回のバス酔いバス恐怖症みたいになってしまったから
今回はいろんな観光地に立ち寄ってくれる観光ツアーバスに乗ってみた。

ただし、高かった。
2012/02/09 マチュピチュ村→クスコ 天気バラバラ暑いのち寒い


朝5時起床。
朝ご飯が付いていると思ったのについてなかったこの残念さ!


支度してすぐにマチュピチュまでのバスが出てるバス停へ。
バスチケット乗り場は混んでた。おぉう
※個人の弱小ブログの推移なのでそこまで参考にならない事を予めご了承ください。

このブログは2012年初頭の南米の旅行後、1年半ほどほったらかしにしていました。

時間に余裕ができた2013年の後半から南米に関するブログを完結させたいと思い始め、どうせならブログのデザインからSEO、記事の書き方までを見直し、アクセス解析もGoogleアナリティクスを導入してキチッと調べてみよう!と勉強もかねて実験し始めました。

ブログを始めた当初は自分の日記+身内向けに書いていたので「アクセスを上げる」という点はほとんど重要視しておらず、そのあたりの対策はしていませんでした。今後このブログを公開し続けるのであれば、せっかくだから意味のあるブログにしようと思ったことが動機です。


PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。