オークランド到着
Top Page > スポンサー広告 > オークランド到着Top Page >  02 ニュージーランド > オークランド到着
【オークランド/曇り】



長距離移動おわり。

今回はバージンブルー(国内線)とパシフィックブルー(海外線)を使って
シドニー経由でオークランドへ。
預け荷物の制限が23キロってのがありがたい。っていっても私のは16キロ。
ついでに手持ちのものせてみたら、23キロだった。ぴったり!
7キロ持ってるのか、なんか慣れた。



チェックイン時に、ニュージーランドからの帰りのチケットの提示を
求められるため、Eチケットを要印刷!!

ちゃんと調べておいてよかった。。ほっっ。




それにしても、シドニー空港は安いご飯がない・・・。
オージー価格に慣れたと思ってたけどそんなに慣れてないのかも。
シドニーは物価がえげつないって聞いているから、最後にシドニーなんだけど
お土産買えるかしら。


マックシェイクが2.95$(約250円)するなんて!!!飲んだけど!!







シドニーからオークランドは3時間ちょっと。






今回初めて利用するYHA。Auckland City YHA ってとこ。
YHA、キレイだからあればできるだけ利用したいんだけど、
立地が悪いことが多い。バッパーの方が立地に強かったりする。
このYHAも坂の上・・・!ひぃ!まだコロコロでよかった。

自転車で降りれないくらいの坂。
降りる時のけぞって歩くくらいの坂。


オークランドの中心部は坂で形成されているみたい。



ニュージーランド$は現在62~64円くらい。
いきなり物価が下がった気がして夜は外食した。(シーフード麺)

こちらもアジア食(YHAのまわりが韓国料理屋だらけ)が充実していて
不便しなさそうです。







さぁ!ロードオブザリングツアーに行くんだ!!

私はこのためにニュージーに来たと言ってもいい!!

ホビットごっこするんだ!!






予約が希望の日時でとれるかなぁ・・・(´ω`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

