指輪物語ロケ地巡り【概要】
Top Page > スポンサー広告 > 指輪物語ロケ地巡り【概要】Top Page >    ロケ地巡り > 指輪物語ロケ地巡り【概要】
■ツアーの概要

hobbiton movie set amd farm tour
・189$(ディスカウント無し)
・オークランド~マタマタ(往復)バス+ガイドツアー(英語)1.5h



バスは、インターシティというNZでもメジャーなバス会社を使用。ツアーが出しているバスではないため、乗り合い。オークランド→ハミルトン→マタマタ→ロトルアの順で走る。

今回失敗したなーというのが、このツアーのバスのシステムを知らなかったこと。


そう、私は次にロトルアに移動の予定やった!

オークランド~マタマタは3h
マタマタ~ロトルアは1h・・・



だから・・・



1 オークランドのインフォでツアーのみの予約(バスは取らない)
2 オークランド~マタマタマタマタ~ロトルアのバスを別個で取る




ってのがベストやったかも。
ちなみにツアーは何時間おきかに催行してるらしく、直で行ってマタマタのインフォでも受付可能らしい。あとは荷物をどこかに預けられれば、かなり効率のよいまわり方。

だってオークランド往復で計6時間取られてるんだ!長い。

あと、バスはインフォで一番安いので!って言ったら結構安いのが見つかる。自力で探しても可能だけど、現地に詳しいインフォの人に聞くのが早いし楽。


明日移動のオークランド~ロトルアが21$で取れたし・・・・。

この金額を考えると、上記ベストの方法で移動兼ツアーにした方が189ドルもかからないような気がして・・・。今更だけど、もったいなかったなぁと。仕方ないんだけど。悔しいなぁ。むむむ・・・。



あっマタマタで一泊ってのはもったいない。何もないから。


以上概要。次はツアーのこと!!


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンクのお願い

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、おでかけっくす( http://odekakex.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://odekakex.com/linkblog.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡を送らせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:おでかけっくす(旅行情報比較サイト)
アドレス:http://odekakex.com/
説明文(例):
旅行・観光・地域情報を掲載しているサイトです。国内旅行の情報から海外旅行・テーマパーク・温泉などの宿泊施設・観光情報などを幅広く紹介しています。観光情報の他にもグルメ情報や地図なども掲載中です。
なにとぞ、よろしくお願い致します。

PAGETOP

