指輪物語ロケ地巡り【hobbiton movie set amd farm tour】
Top Page > スポンサー広告 > 指輪物語ロケ地巡り【hobbiton movie set amd farm tour】Top Page >    ロケ地巡り > 指輪物語ロケ地巡り【hobbiton movie set amd farm tour】
マタマタ 晴れ


バスが到着した先、そこはホビット庄(シャイア)があるマタマタ
バスはこのインフォの前で到着。

101118_01.jpg

ホビットっぽい!!





そしてゴラムがお出迎え。

101118_01.jpg

まいぷれっしゃ~す・・・!







そこからこの素敵なバスに乗って、シャイアへ向かう。

シャイアへ

みんな指輪スキーズ。







シャイアまではこんなのどかな農道。

マタマタ

うつってないけど羊が大量にいて、皆むしゃむしゃしてた。























そして到着!

シャイア

バスの中が期待でむんむんしてた。
皆・・・仲間・・・。








その看板からさらに奥に進む。

まわりはもう小高い丘しかない。あと羊が大量に・・・。

糞くさい。。






アップダウンを繰り返してようやく駐車場に到着!そこからはバスの運転手兼ガイドさんと一緒にまわる。単独行動は×!こまかい規定があって、触っちゃだめとか。植物踏むなとか。いろいろ言われた。ふむ。













そしてきたーー!!!












ホビットの家

お・う・ち!






ホビットの家

どきどき、あっちにいっぱい見える・・・。



ホビットの家

橋!!ん・・・?工事中??



ホビットの家





シャイア




ホビットの家




シャイア





マタマタのガイド

ガイドさん。超詳しい。



パーティーツリー

パーティーツリー!




ホビットの家

めっちゃ工事中。




ホビットの家





ホビットの家





ホビットの家




シャイアの羊

羊がそこら中にいて、道をじゃましてたり・・・




マタマタのツアー

指輪スキーズ。




子羊


最後に子羊にミルクをやるというオプションがツアーについてた。すごい可愛い。生後2週間らしい。めっちゃ飲む。鳴き声が『めぇぇええええええ』じゃなくて、『めえーーーーーーー』ってこぶしがきいてなかった。

あと羊の毛狩りも見た。神業やった!










感想・・・英語がわからない!!

この旅始まってしばらく、英語できなくて落ち込むかと思いきや、全然落ち込まず、別にしゃべれんでもいけるわ~あははって思ってたんだけど、今回初めて英語できればよかった・・・!と心から思った。

なぜなら・・・指輪物語好きの人たち(以下:指輪スキーズ)が



何やらマニアックな話をしている・・・・!!



『原作ではここがこーであーで』

『でも映画ではこうだったじゃない??』

『そうここが○○○○○○で、○○○○○○!』

『わぉ!!』



ああ!わからない!
すごいディープな話してる!私も混じりたい!
英語がわかれば確実についていけるんだよ、私も。

ガイドも指輪スキーズらしく、(というか映画とか現場に関わってた??)かなり詳しい説明をしていた。

最初は、高くても日本語ガイドにすればよかった!って思ったんだけど、彼のディープっぷりを見てたら、意地でも英語を理解してもう一度聞きたいと思った。


結論・・・いつかもう一回行く。英語わかるようになって。


それが英語をやろうと猛烈に思った理由になるとは。。




ちなみに、最近明らかになった『ホビットの冒険』ニュージーランド ロケ地決定を受けて、何やらホビットのお家を増設している様子。。詳しくは聞き取れなかったけど、ここも使用するらしい。らしい。クランクインは2月って噂されてるし、となると、しばらくここマタマタロケ地化??ということはしばらくここ、来れないよね。おーのー!

グレードアップしてここマタマタにいつかまた来れることをマオリの神様に祈っておこう。。




hobbiton movie set amd farm tour
私が参加した当初よりかなりグレードアップしている模様。詳しくはサイト内で。なんかカフェとかできてるしーー。私が行った時はなかったしーー。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

指輪スキーズ♪

こんにちわー☆
だいぶ遅くなったけど、コメントありがとうございましたー☆
今はニュージーなんですね!!!
ホビット!!!やばい!!!!鳥肌たちました!!!!!
めっちゃ行きたいー☆
今回ニュージーは経由のみなので、いつか行きたいって本気で思いました♪
英語喋れたら絶対もっと楽しいですよね☆うちも思いました。
韓国語喋れたらな~中国語喋れたらな~フランス語喋れたらな~スペイン語も喋れたらな~って毎日どんどん増えてってます。笑
とりあえず今はこの状況で精一杯楽しみます!
お互い楽しい旅にしましょうねー☆
どこかでお会いできるかな???

いらっしゃいませ!訪問ありがとーございます!!
ダーウィンニアミスだったんですよね~残念です><

ホビットやばいっすよ、まじでシャイアですから!!
引き続きロケ地はいろいろ巡ろうと思案中です・・・。ふふ。

5言語ぐらいしゃべれたらいいですよね、最高に楽しいですよね。
とりあえずは英語をなんとかしたい・・・!



>とりあえず今はこの状況で精一杯楽しみます!
>お互い楽しい旅にしましょうねー☆


私もとりあえず今を楽しむ方向で旅をしようと思ってます!
英語はぼちぼち~・・・ふふ。


どこかでお会いできるといいですね!
シドニーあたりで会えそうな気がするのですが。。
きりんさん追っかけますね!笑

PAGETOP

