マオリマオリマオリとスパ
Top Page > スポンサー広告 > マオリマオリマオリとスパTop Page >  02 ニュージーランド > マオリマオリマオリとスパ
【ロトルア/晴れ】



地球の歩き方をひらいて、オークランドの次どこいこっかな~るんるん
ってしてたら、『温泉』って文字が見えた。

それで、ここロトルアに今いる。町中硫黄くさい!



ロトルアにはロトルア湖ってのがあって(そのままやー)
そのまわりにはもっくもっく温泉出てる。くさい!


温泉はいりたい!湯船につかりたい!!
それだけでロトルアにきたんだけど、
ここロトルアはマオリの文化が強いらしい。ふーむ。






101119_1.jpg

マオリの集会場。すごい彫刻。掘りまくり!







101119_1.jpg

柱。





101119_1.jpg

てっぺん。目が光ってるようみ見えてちょっと怖い。






101119_1.jpg

こいつおもしろい。ふぅ!いかす。






101119_1.jpg

マオリ文化とキリスト教がまざった教会。おもしろい!





101119_1.jpg

教会のなかもこんな感じでいたるところ、マオリ。





101119_1.jpg

教会の周りには温泉もっくもく。
ためしに触ってみたら、めっちゃあつかった。

よく見たら、dangerって看板があった。たしかにdangerだぜ。












そして温泉へ。スパやで。

ポリネシアンスパってとこ行った。
(写真はない。とるどころではなかった。)

大人一人21$(1300円くらい)。ロッカーは5$するから、貴重品はもってかない。
タオルその他すべて持参する。水着も。(有料でレンタルできる)
持ってけばよかったーと思ったのが本。あれば悠々できる。








中はプールが温泉になっているという感じ。


更衣室はプールの更衣室っぽいけど、キレイで使いやすい。
シャワーもあって、出た後、体あらえる。なかなか快適!





温泉は何種類かあって、温度が微妙に違う。
温泉の成分まではわからなかったけど、多分同じやないかな。

水にはいろいろ浮いてた。すべて外やししょうがなし。





でも、目の前はロトルア湖!(濁ってるけど・・・。)




そして水着美女数名!(お腹ぽにょってたけど・・・)




濃い人たちのギャランドゥ。
どうでもいいけどこっち見ないで。。





皆お腹ぽにょぽにょぽにょぽにょなんだなーー。
わたしもやけど。

必死に自分撮りしようと試みてる女の子いた。すごいな。





ただし!!

ここは中国人団体さんツアー御用達のスパらしく、
8時くらいから盛大に中国語やった。うるせー。
ちょうど出たあとやってぎりぎりよかった。。
夕方がすいているらしい。

もちろんすべて露天だから、昼間は太陽サンサンで
入るにはちょっと不向きと思う。(冬は気持ちいいかもなぁ)





気持ちよかった。温泉ってすばらしいよ。
疲れさよならお肌ツルツルだね。もうすばらしーーー。
ちなみにここロトルアは別府と姉妹都市なんだそうな。
同室のにっぽん人Y氏に教えてもらた。

Y氏もM氏と同じく、ワーホリ後の旅行だそう。多いんだね。
M氏のとき同様に、おすすめツアーを教えてもらった!ありがとう!
明日はそのツアーだ!キーウィとマオリ!!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

