鳥鳥マオリマオリ
Top Page > スポンサー広告 > 鳥鳥マオリマオリTop Page >  02 ニュージーランド > 鳥鳥マオリマオリ
【ロトルア/曇り時々雨】



今日はレインボー・スプリングスってとこの自然公園へ行った。
ディスカウントクーポンで27$。(インフォとかに置いてある冊子についてる)
ロトルア市内のバス停(1番のバス)から2.3$。5分ちょっと。

ここはいろんな植物とか鳥が見られるところ。
1時間くらいのコースになってて、かなり散歩が気持ちよい。






101120_02.jpg

キーウィの看板。





101120_02.jpg

中。シダがもっさぁ。



101120_02.jpg

鳥。




101120_02.jpg

鳥。レプリカ!本物見たかった・・・。




101120_02.jpg

鳥。




101120_02.jpg

鳥。




101120_02.jpg

鳥。ひよこ。別にひよこは撮らんでも・・・と思いつつ撮った。




101120_02.jpg

鳥。レインボー!
こいつめっちゃキレイやったなぁ。
すばしっこくてなかなか撮るの難しかった。




101120_02.jpg

ブタ。ぶさいくすぎる。人懐っこいらしい。
それにしてもぶさいく。
クネクネピッグって言う名前らしい。クネクネ・・・。




101120_02.jpg

キーウィ!剥製・・・。











ここでキーウィの人形をゲットした!
しかも5ドル。安い。キーウィの保護活動に寄付されるらしい。

101120_02.jpg

ハイチーズ!お腹押すとぴーぴー言う。
なるべくぶさいくなやつを選んだんだ~。かわいい。












ほんで、次にテ・プイアってとこに。
間欠泉と生きてるキーウィがみられるとこ!そしてマオリの文化。
オプションでマオリのショーが見られる。
施設とマオリショーを別個でとるより、ロトルアのインフォで込みのチケ買った方が安い。
47$。今日はお金使ってる。ここも市内からバスで5~10分/2.3$。








101120_02.jpg

もっくもく!温泉街のにおい・・・。




101120_02.jpg

エントランスの柱。これが12本立ってるんだ。
面白くて12本全部撮った。これは本当によかった。
もうすばらしい。




101120_02.jpg

中にあるマオリの彫刻。すごい細かい。




101120_02.jpg

もくもく。ここで間欠泉が見られる。




が!



時間の関係で間欠泉見られず・・・。ぐえ。
もくもくのみで我慢。。まあえぇか。











生きてるキーウィ。


見た!!!
まるまってて毛しか見えんかったけど!!



が、撮影禁止やった。
















101120_02.jpg

マオリショー解説のお姉さん。美人!美人!!
これ撮るのにすごい苦労した・・・。。



101120_02.jpg

ぶんぶんまわしてる!




101120_02.jpg

わー。







マオリショーがめっちゃおもしろかった!!
というか、このテ・プイア面白い!
マオリの文化とキーウィと間欠泉。見所詰まってる。
すげー楽しかった!日本語の冊子も置いてあるし。

あっマオリショー見るなら一番前がいい。写真きれいに撮れる。
さらにここも中国人団体ツアー御用達ポイントらしく、
マナーがよろしくない人たちが入ってくる可能性があるから、前の方がいい。
Y氏が見たときは前の人が立ったりして邪魔やったらしい。
園内も彼らはかなりうるさかった。。



あとここ、マオリの彫刻の工房も見れる。彫刻と織物の専門学校があるみたい。
そこがすごい楽しくて、写真撮るの忘れた・・・。
コンコン学生さんが掘ってた。時間が許す限り見たかった・・・。
学生さんがしゃべりながらダラダラやってたから、はやく掘ってよ!ってなったけど。
木掘りてーーー。


ショップも楽しくて、結構いろいろ売ってた。
しかも値段が良心的な値段。








よく、ニュージーランドの土産ショップで、
キウィとマヌカハニーの化粧品売ってるんだけど、店によってかなり値段が違う。
デパートの中のショップは基本的に高い。

テ・プイアみたいな公式の観光施設のショップは平均的な値段。
たまに、すごい安く売ってる店があるんだーー。




101120_02.jpg

私がオークランドのパーネルにあるショップでかった
キウィのボディローションとキウィティー。
このボディローション、15.5$だったかな。あれ?13.5やったっけ??
テ・プイアでは14.5$。オークランドのデパートでは17$。この差はなんだ!

ってことらしいから、買うならなるべく公式のショップがいいみたい。
ぼられずにすむ。
都会がやっぱ高いのかなぁ。。

キウィティーは何かよくわからんかったから、おすすめしない。






ロトルア、マオリの文化を見るならここだ!







お金使いまくったついでに今日もスパいってまえーーと思ったら
乙女の日になって行けんかった。節制せぇってことかね。
明日バス移動日でよかった・・・。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

