指輪物語ロケ地巡り【旅の仲間】
Top Page > スポンサー広告 > 指輪物語ロケ地巡り【旅の仲間】Top Page >    ロケ地巡り > 指輪物語ロケ地巡り【旅の仲間】
ウェリントン 晴れ

トンガリロから一気にウェリントンまで来たよ。バスで5時間弱。途中、トイレ行きたくなってやべぇええ!ってなったけどその5分後くらいに爆睡していた不思議・・・。

ここウェリントンでは2種類のロケ地巡りのツアーがあった。一個は安い。もう一個は高い。高いか安いか。内容を見た結果、高い方にした。

↓パンフレット↓

ロード・オブ・ザ・リングのツアーパンフ ロード・オブ・ザ・リングのツアーパンフ


この高い方のツアーでも、半日と全日とあって、今回は半日にした。だってかなり高いんだもんな!半日/95$ 全日/170$。ディスカウントはなし!違いは全日やとフルコース+ウェリントンの観光という感じ。



さぁ!今日はどんな指輪スキーズに会えるかな!?
と期待しながらバスを待つ。


結果、私含め3人。少なっっ!!



マーカス(ドイツ人)とJJ(UA)と私(日本)。
ドライバー兼ガイドさん(以下スーパーガイド)名前聞くの忘れた。



このガイドさんがすごかった!

ツアー中、ずーーーーーーっとしゃべってた!





やぁ、よく口乾かないよな。スーパーやで。






私は誰の役の真似してるでしょう?

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地


答え:
『旅の仲間』の作中、マッシュルームを盗んだ後、フロドが異様な気配を感じているところ。本編では後ろで皆必死にマッシュルーム拾ってたところ。

こんなのでも非常に興奮したよぉ。







次。ここはどこ?

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地


答え:
上の写真の続き。フロドが異様な気配を感じて『隠れろ!』と言って隠れた木の根っこのシーンの上半分。このシーン、上半分と下半分は合成だそうな。へぇぇえ。

同じ木がちゃんと今でもあるんだね!







撮影技術の説明もしてくれる。

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地


大きい人と小さい人の握手!うふふ面白い。似たようなトリック写真が、ボリビアのウユニ塩湖でよく撮られる。マーカス(左)とJJ(右)。撮影:スーパーガイドと私。







次。ここはどこ?

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地


答え:

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地

アングルは違うし、合成もしてるけど。

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地


幸せに満ちた顔。
こんな感じの所から皆カヤックにのったんだよなぁ。。うふふ。







次!裂け谷・・・!!



ロード・オブ・ザ・リングのロケ地


こんな看板もしっかり立ってる。ここではフロドが寝てたとことか、そっからの風景とかいろいろ見た。けど、現場を見てもわからんくらい、森すぎたから割愛。




そしてこれぇ!!



レゴラスが登場したシーン


私は何をしているでしょう。

何もしてません。剣持って弱々しくたってるだけ・・・。
それにしてもひどい顔だ。(笑うの我慢してるんだよ)

ここはレゴラスが登場したシーンで、お立ち台が用意されている。剣はスーパーガイド持参。



JJの方がきまってる!かっちょいい!

レゴラスが登場したシーン

結構いい年してるんだけど。いいねぇ!!








最後。ここはどこ?

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地

ヒントにならないヒント。

ロード・オブ・ザ・リングのロケ地

杖を持っているんだよ。





答え:

アイゼンガルド

『旅の仲間』の作中、アイゼンガルドにてガンダルフとサルマンがしゃべってるところ!
マイナー!!





杖はここに隠してあるらしい。

杖

杖を再び戻すスーパーガイド。








こんな感じのツアー。


最高!!



つたない英語で皆と会話したり、楽しかった!
(おっさん3人+わたし。いいポジションだ。)


といっても、ほぼスーパーガイドのオンステージで、彼以外なかなかしゃべれなかったんだけどね!指輪関係ない話までしゃべくりまくって(iPhoneのすばらしさとか)ツアー時間以上押したからね!

最初に、『遅くなるけど、いい?』って聞かれたけどこんなに押すとは思わんかったよ。別に予定ないからいんだけど。








最後にこんなんもらえる↓

ロード・オブ・ザ・リングのマップ ロード・オブ・ザ・リングのマップ

マップ。あつい!!



ああ、今日もいい一日やった。
ツアーも楽しいけど、何より指輪スキーズに囲まれるって幸せ。




■ROVER RING TOUR (http://www.wellingtonrover.co.nz/
半日と全日が有り。ツーリストインフォやウェブで予約可能。私はツーリストインフォで前日予約でした。
Full Day Lord of the Rings Tour 190nzドル(値上がりした?)
Half Day Lord of the Rings Tour 95nzドル


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

