指輪物語ロケ地巡り【WETA CAVE】
Top Page > スポンサー広告 > 指輪物語ロケ地巡り【WETA CAVE】Top Page >    ロケ地巡り > 指輪物語ロケ地巡り【WETA CAVE】
ウェリントン 晴れ

引き続きロード・オブ・ザ・リング関係。

ここウェリントンは、ロード・オブ・ザ・リングをきっかけに、ウェリウッドと呼ばれるくらい映画の都だそう。王の帰還のワールドプレミアもここウェリントンで行われた。

ピーター監督の出身地でもある。
そしてニュージーランド首都
見た感じオークランドの方が首都っぽいと思った。




街にはこんなオブジェが。

101127_01.jpg

蜘蛛かとおもった・・・。六本木・・・。
YHAのすぐ近く。







ウェリントン

ここ!エンバシーシアター!!



王の帰還の世界初上映地&パレードが行われたとこ!!
ここもYHAのすぐ近く。







そして見所と言えばここ!!







WETA CAVE(ウェタケイブ)

WETA CAVE !!(ウェタケイブ)



映画の特殊効果とか手がけたスタジオ。
ここにはこんなスバラシーフィギア&グッズがある。















ウルク・ハイ

うるくはーい!でかい!



ゴラム

ゴラム!!かわいい!!



サウロン

サウロン様!!逆光!!



ロード・オブ・ザ・リング

こんな素敵なミニギャラリーもあったり。
もちろん、細かく区分けして写真に収めた。
くはは!!



ゴラム

ゴラム!やっぱりかわいい!



ホビットの耳

ホビットの耳も売ってる。


これ、フロド用とサム用にわけて売られる・・・!
この細かさかんどう。ホビットごっこには必須アイテムですな。
買ってないけど。












そして記念撮影。







ウルク・ハイ

ウルク様と。ふんどし一丁だぜ。





ゴラム

ゴラムちゃんと。もうすげーかわいい。


なんか本当にかわいい。
なんでこんなにかわいいと思うのかなぞ。







同じく一人できてたアジア人の子も超興奮してた。
そりゃそうだろう!!

他にもナルニアのフィギア、キングコングなどなど。このスタジオが手がけた映画のフィギアがいろいろおいてあった。グッズもあったんだけど、今回は買わず。うん、いいの。超満足したし。(耳はちょっと買えばよかったかなぁ・・・と後で思ったけど)


もう、ウェリントン最高!!なんだよもう!!


もちろん、他にも見所はたくさんある。首都だし。博物館とか美術館とか、その周辺とかもよかった。港町だから、景色も最高だし。買い物も満足できる。しかし、すべてロード・オブ・ザ・リングによってネタにならず!うは。






■WETA CAVE(ウェタケイブ)
ウェリントンのシティ中心から市バス2番で終点まで。
そこから徒歩数分。
WETA CAVE には小さなショップとギャラリーがあるだけだけど、映画好きーなら必見だと思う。ちなみに、ロード・オブ・ザ・リングツアーにくまれてることもある。自力で行けるから、わたしはくまれてないツアーを選びました。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

