ミルフォード・サウンド
Top Page > スポンサー広告 > ミルフォード・サウンドTop Page >  02 ニュージーランド > ミルフォード・サウンド
【ミルフォード・サウンド/曇り時々晴れ】



ウェリントンから一気に南下して、現在テアナウなう。
テアナウからミルフォード・サウンドのクルーズ行ってきた。


クルーズは5社、催行しているけど、
内容はどこもほぼ一緒みたいで、食事とか、出発時間、船の大きさとかで
料金がちょっとずつ違っているみたい。


わたしはいつものごとく、インフォメーションで
『Most Cheapest!』って言って安いのにした。
クルーズ・ミルフォードって会社のやつ。


【料金】109$
・テアナウからミルフォードまでの往復のバス(宿泊施設でピックアップ可)
・クルーズ
・簡単なランチ

船上は風のせいで結構寒いから、防寒はしっかり!
あとサンドフライっつう、厄介な蚊がたくさんいるから、肌ははるべく露出しないこと!
刺されるとめっちゃ痒くてめっちゃ腫れて長引くらしいよ。
たしかに、たくさんいた。こわかったー。






前日の疲れが取れぬまま、ツアースタート!なんか眠い!!






ミラーレイクってとこ。

101129_01.jpg

条件がそろうと、鏡みたいに湖面に山がうつるらしい。
キレイにうつってなかったけど、このレイク、かなりの透明度で
めちゃめちゃキレイやった!ちょっ眠気とれた!






どっかの滝

101129_01.jpg

ここもめっちゃ水がきれいやった!





どっかの遊歩道

101129_01.jpg

コダマがでてきそうなくらい素敵な森。
滝やらなんやらがいっぱいあってずっと歩きたかったけど、
15分ほどで終了しちゃう。残念。

101129_01.jpg

こことかすごかった~。岩がめっちゃおもしろい形してた。














バスがフェリー発着所に着いた。
出発までちょっと時間があって、皆おやつを食べる。
自販機で売ってたけど、おやつは持参して食べよう!





101129_01.jpg

どどーーん!でかい!
でもこの船じゃない!






101129_01.jpg

こっち。ちっせー!
これが料金の差か。



101129_01.jpg

ランチ。サンドイッチおいしかった。
かじる前に撮りたかった。四角いのはミニチョコケーキ!うまい!

ランチは船内のカウンターで名前言ったらもらえる。
ランチなしの人もいた。

無料のコーヒー&紅茶がいつでも飲める。








壮大な景色が続く。
しかしなぜがか写真がかっちょよくなくて割愛。




海との境目!すげー!!

101129_01.jpg






101129_01.jpg

海を背にして見たミルフォード!
この景色が最高やった!!


やーすごいわ。

山が重なって見えるでしょ??
このトリック的な見え方のせいで、クック船長も入り江を見逃したんだって!!

自然のマジックやわー。









アザラシ!

101129_01.jpg


101129_01.jpg

むにゃむにゃ。

遠目で見るとナメクジっぽかった。










101129_01.jpg

なんとか滝。

この真下を通る!!







101129_01.jpg

びしゃーーー!

皆でびっしょびしょ。
この船でよかった!!と思った瞬間。
大きい船だとここまで近くには寄せられないからね。

皆のテンションがマックスになった瞬間。










101129_01.jpg

ペンギンも見れた!
木下にいるよ。最後に歩いて茂みに帰っていったんだけど、すげーかわいかった。










もっとこう、いかにもミルフォード!って写真を撮りたかったんだけど
曇りであんまりかっこ良くとれんかった。
あと、湖面にあまり山がうつってなくて、ね。
ここにそれらしい写真があるよ。




あーー自然ってすげーーー。
南米めっちゃ楽しみーーー!!

















そして今日は仲間を見つけた。

101129_01.jpg

ポッケにテディ・・・。ちなみに男性やった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ポッケにテディ!

やるなぁ、この男性!
「どっかの滝」「どっかの遊歩道」と自然満載で
貧弱パッカー・ボーデンさん、かなりアウトドア派じゃないですか!
尊敬しますわー。

YHAで私みたいにぬいぐるみ持ってるひとはたまにいるけど
ポッケにテディは初めてでした!すげー!

名称がわかんないんですよ、英語だし、早口だし。

いつの間にかアウトドア派に!
ひゃっほう!と思って歩き回ったツケが今きてます。
今かなりしんどいです。ぐてーーーー。

PAGETOP

