ダラダラ1日目
Top Page > スポンサー広告 > ダラダラ1日目Top Page >  02 ニュージーランド > ダラダラ1日目
【クイーンズタウン/快晴】



今日は宿移動。
NOMADSってとこ泊まってたんだけど、そっからYHAへ。
ここクイーンズタウンにはYHAが2カ所ある。
シティ中心と、シティから10~15分のLakeYHA。

私はこのLakeYHAを狙っていたのだ!







101201_11.jpg

この景色!!




101201_11.jpg

101201_11.jpg

素敵な遊歩道!




101201_11.jpg

び・じょ!

ひゃっほう!さいこう!






この透明度!

101201_15.jpg

プールじゃないんだよ。湖なんだ!これ!!
あまりにゴミがなくて、というか一個もゴミがなくてね、
人工的にすら見えるこのワカティプ湖。

泳ぐには寒いんだけど、見てるだけでももう最高!



そしてこのLakeYHAのいいところは、
シティ中心の湖畔と違って、人が少ないところ!

景色独り占めやでぇえ!!


ふふ。





ちなみに、ここLakeYHAには日本人のレセプションの方が二人
いらっしゃる。親切だし、心強い。特にツアーの相談がしやすくていい。
おいしい店情報とかきけるし。いい感じの方々やった。







そして今日のバーガー。


101201_21.jpg

Cockadoodle Doo 12$
ガーリックと黒こしょうで味付けしたチキンのヒレ肉、
レタス、トマト、タマネギ、ガーリックマヨネーズ、
干しトマトとオリーブのソース




う・ま・い!



ちなみにでかさはこんくらい

101201_22.jpg

3分の1食ってこれ。しかしペロリだぜ。
食ったあとはしばらく胃がくるしい・・・。

明日はどれにしようかなぁ・・・(*´∇`*)









そして今日は街をぶらぶらした。
街をぶらぶら・・・実はここんとこ全然してえんかった。





そしてやっと見つけたかわいい?エコバッグ!!

101201_32.jpg

まぁまぁかな。
前に使ってたダッサイやつは、変な汁をすったため仏になったんだ。
替えを買わんとーーーと思ってたら今日見つけた。


決めてはココ。

101201_33.jpg

ベーコン・・・。
そしてせつない顔・・・。
コレがなかったら買ってなかったよ。







珍しく買い物までした。

101201_34.jpg

お菓子屋さんで。
わたし、缶が好きらしい。気づくと缶ばっか買ってる。

チョッコレート♪と思って買ってみたら、


101201_35.jpg

チョコじゃない!!
アメやった。なんてこった。わたしアメそんなに好きじゃない。

仕方なしに食ってみると、
なんとアメとアメの間にチョコが挟まっていた!!
おおおこんなん食ったの初めてーー。
アメとチョコをいっしょにってかーーー。

まぁまぁやった。チョコだけでよかったんやけど。
ジャケ買いせんと中身もちゃんとみよっと。




101201_36.jpg

ピアスも買っちゃった。ポウナムっていうヒスイのやつ。
これは小さいから22ドルだけど、でかくなると高価になる。
わたしは緑が好きだから、これは絶対どっかで買おうって思ってた。




たまにこうやって買い物すると、楽しいな。










101201_41.jpg

自分の昨日の発言。
じつはこれってリゾート地の条件に限りなく近いんじゃないか?

と、今日思った。
でもリゾート地とクイーンズタウンの違いはバックパッカーの私がいても
全然アウェイ感がないところだ。田舎っぽくていいんだ。

リゾート地も、大好きだけど。ふふ。












今日のごはん。買い物しちゃったから自炊。

101201_31.jpg

飯・野菜・肉。ちゃんと食べてます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

