バックパッカー、一休み
Top Page > スポンサー広告 > バックパッカー、一休みTop Page >  01 オーストラリア > バックパッカー、一休み
ケアンズ 晴れ めっちゃ蒸し暑い


完全に暑さにやられてる。暑さ、なめてた!
ケアンズ、あつい!
あついよ!!


レセプションのお姉さん、『クレイジー』って言ってたもんなぁ。


駅までの道のり20分のうちに、早くも頭痛が・・・くっくすり・・・でも今空腹・・・ところでなんでこんなに人がいないんだ?アボリジニーさんばっかや。

と、思ったら、駅に併設してるショッピングモールに大量の人。やっぱあついしね、外歩きたくないもんね。私もこっから出たくない。

なんとか食べ物を胃に入れて頭痛薬投下して復活!なれたものです。ちなみに偏頭痛とは10年以上お付き合い中。

しかも、暑さのせいで食べ物が胃に入らないケアンズ来て即効夏バテになっているみたい。あぁ。まぁ、多分今確実に太ってるし、いいか。食い貯めした分があるし。




本当なら、ツアーデスクをはしごしてサーチしようと思ってた。しかし、あつい、無理、外でたくない。こっから出たくない。純粋な欲望が勝って、このモールをうろうろすることにした。ごめん母。

うろうろしてるうちに、ハッと気づいた。


わたし、明日から、バックパッカーじゃない!



おかんがいる。ホテルとまる。
まともな食事。いわゆる旅行者になる!
まともな食事、わーい!

暑さのイライラが少しとんだ。

そう思ったら、突然買い物したくなった。
やっぱモールとか危険すぎる。。



パンツ、ほしい。
ワンピース、ほしい。
Tシャツ、ほしい。あばばば。




結果、マニキュアとかごバッグをかいました。これと今持ってる服をなんとかすればなんとなくバカンスに来たよ!って感じになる。はず。いやぁ買い物ってありとあらゆるストレスをふっとばすなぁ。

しばらくブルジョアに過ごせそうです。一時帰国まで母と一緒。クリスマス、一人じゃない!しばらくの間バックパッカーをお休みします。




ケアンズのショッピングモール『ケアンズセントラル』
マイヤー・スーパー・美容室・映画館・専門店・フードコート有り。フードコートに日本食もあって重宝した。イオンみたいな感じ。

キュランダ列車の発車するケアンズ駅にも隣接しているからキュランダに自力で行く人はここから行けます。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

ケアンズ

暑いですよねー!湿気がハンパない!
けど私たち、ダーウィンからケアンズに来たので、その時はあんまり苦痛じゃなかったんです。
南下してきて、今メルボルンなんですけど、25度がめっちゃ寒い!
ここから北上してったらケアンズは地獄だな、と今初めて思いました!

オカン!

私は出発前にバックパッカーを卒業しました。
入学もしてないのに・・・

まじで買い物はストレス吹っ飛ばすね!パネェ!
お母様とブルジョワな旅をお過ごしくだされ!

>きりんさん
湿気半端ないです!!もう、くじけそう!!
たしかにダーウィンはもっとひどかったけど^^;ハエとかもうひどかった。
メルボルンさむっっ!!その気温、ニュージーランドみたいです。
メルボルンからケアンズは・・・・たしかに地獄だ!!


>カーミッコさん
卒業ですよ、一時的に!快適!!
買い物パネェ!っす。もうなんかね、楽しくって!!
ありがとうございます、しばらくオホホでいきます。

PAGETOP

