ケアンズの南米っぽい世界遺産『キュランダ』観光
Top Page > スポンサー広告 > ケアンズの南米っぽい世界遺産『キュランダ』観光Top Page >  01 オーストラリア > ケアンズの南米っぽい世界遺産『キュランダ』観光
ケアンズ 晴れ むしむしする


ホテル生活、快適!
部屋に帰ってきたら、ベッドメイキングされている驚き。でもなんだか物足りない感じもするけど。

今日はキュランダの熱帯雨林ツアーにいってきたよ。日本語ガイド、参加者全員日本人!口を開けてあさっての方向向いてても大丈夫。


ケアンズのホテル

ほほほ、こんなイスがロビーにおいてあるよ。


電車でキュランダへ

電車でキュランダに向かう。
かっちょよく撮れた。





しかしこの電車、あつかった!!!!
むしむしむしむし・・・
絶景、熱帯雨林・・・すごい、けどあつい!!




ケアンズのツアーは新婚さんばっかり

新婚さんばっかやでーー。
あつい!・・・・。





ケアンズ『世界の車窓から』

『世界の車窓から』に使われているとこらしい。
この番組大好き。





ケアンズで南米っぽい絶景

どっかの絶景。
ここがどこかわからんくなるほどの熱帯っぷり!





しかし、後半あきた。あつくて早くついてほしかった。
あり得んくらい汗かいた。
べっちゃーーー。むっしーー。


到着後、動物園にいったよ。



ワニのジャック君

ワニのジャック君。
ワニは共食いするらしい・・・怖。



ワニに注意の看板

こんな看板がっっ!・・・怖。




カンガルー

母が撮影した本日のベストショット。
カンガルーの可愛さはこの辺にあると思う。





熱帯の蛇

熱帯だけあって蛇コーナーも充実してた。
まきまきの蛇。こいつは怖くない。
一回蛇にまかれてからというもの蛇か可愛く見える驚き!





おもしろ写真

一人で爆笑した写真。






理由はハットの彼。

エルボー!

エルボー!





植物

みたことない植物もいっぱい。
きれーー。




オウム

日本では30万円で売られているオウム。
英語と日本語のバイリンガルは100万円するらしい。
マネーバード・・・。





軍用車

こんな乗り物に乗った!
昔の陸水両用の軍用車。


帰りはゴンドラで。
ゴンドラはすずしくて快適だったよ。
行きもゴンドラでもよかったのに、って思うくらい。




ケアンズの南米っぽい光景

ケアンズの南米っぽい光景

おおお!南米みたい!!
ここら一体が自然遺産なんだって!へぇ。
あぁ、南米はやく行きたい!!



今回もツアーガイドさんええ人やったー。でもツアーの最後にジュエリーショップに連れていかれたのが唯一の残念な点。そういうのなんだかなぁ。。しかし言語わかるってありがたいね。





そういえば、母と合流して半日たったころ、自分の時計が1時間進んでいるということが発覚した。つまり、私はそれまですべて1時間前行動をとってたんやね。2日半気づかない自分って一体どんだけバカなんだ。。やっぱり、移動のときって何かしら起こるらしい。パーフェクトにいったためしがない・・・。


あと、足になぞの痣が5カ所くらいあったんだけど、どこで、いつ、ぶつけたんだろう。移動の前の日まではなかったと思うんだけどなぁ。やっぱり移動って怖いわ。。






■キュランダ観光
自力で電車で行くことも可能なようですが、いろいろ調べてみたらめんどくさそうだったから、私はツアーのほうがいいかな、と思いました。

ケアンズからキュランダまでの電車がクーラーついてなくて暑かった。水は必須。あと見どころを過ぎると暇しちゃうからおやつもあるといいね!


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

エルボー!

新婚さんが熱い!
私も何度かツアーで遭遇したけれど
アツアツの新婚さんを横目に、乙女らしく立ち食いで
巨大サンドウィッチかぶりつくatグランドキャニオン。
ああ、楽しかった・・・楽しかったんだからぁぁーーー!!

しかし、ソファーでかいですねぇ。
豪華!豪遊してますね!!

ねぇ、ひがんでなんかないんだからーーーーー!
って母に言ったら爆笑されました。
他にも新婚さんのお手てつないだ写真を隠し持っています。

豪遊ですよ!!まさに!
いいですねーー楽しいです。
あの頃に戻れる自信が日々失われています。

PAGETOP

