夏のクリスマス!
Top Page > スポンサー広告 > 夏のクリスマス!Top Page >  01 オーストラリア > 夏のクリスマス!
シドニー 晴れ 暖かい



ホワイトクリスマスが大好きだから、
夏のクリスマスってやっぱりなんとなく
っぽくない!って思ってたんだけど、
シドニー市内を歩いているうちにだんだんその気になってきた!


真夏のサンタ

真夏のサンタ。




真夏のクリスマスツリー

真夏のクリスマスツリー

真夏のクリスマスツリー

ツリー。どれも超きれい!




真夏のクリスマスツリー

しかも巨大!
奥に見えるの、ツリーだよ。





シティホールのライトアップ

シティホールのライトアップ。
いろいろ映像が映し出される!きれい!すごい!





てな感じで夏のクリスマスでもイルミネーションで
かなりクリスマス!しかもシドニーは気候がよくて過ごしやすい!
店はほとんどしまってたけど!












シドニーのオペラハウス


ちゃんとシドニー観光もしてるよ。
眼鏡かけてピタっとした服着るとすごい韓国人に間違えられるよ。





明日はボクシングデーっていう一斉セールの日らしい。
いろいろ調べてみたら、戦中のような写真がいくつか見つかった。。
戦いにいくのだ。




■ボクシング・デー (Boxing Day)
もともとはキリスト教由来の休日。クリスマスの翌日の26日のこと。クリスマスも仕事をしなければならなかった使用人達に翌日、家族と過ごさせるための休日だそうです。

現在のボクシング・デーは、デパートやショッピング・ センターが1年に1度の大売り出し、大バーゲンを行う日だそう。日本でいうお正月のセールみたいなもんで、どこもかしこもセールセールセール!!母と買い物に奔走し、服を買いまくった。それなりのブランドが安く買えるため、すごく良い。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

ボーデン シィー

アニョハセヨー!(笑)
ボーデンさん、ひょろっとしてるから、さらに韓国人度アップですね。
うらやましい。
ぽっちゃりカーミッコ、今日も酒を飲む。そしてぽっちゃり。
こちら、新潟は寒波がやってきました。
興味ないのにホワイトクリスマス。
さらに出不精になる今日このごろ。

ツリーでかいですね!
一番上の、マリモみたいなのがいっぱい付いているのが好きです。

キムチ大好きアニョハセヨーー!

こんなところでなんですが、私実は韓国人とのハーフなのです。
しかし一族だれも韓国語を話せず読めずの生粋日本人という。。
やはり血には抗えないのですね!アニョハセヨ!

地元の天気を見たら『豪風雪』となってて母とビビりまくり、
今、微塵も日本に帰りたくない気持ちですよーー。
『雪』じゃなくて『豪風雪』。ナニソレ!!
私も地元に帰ったら、引き蘢って家から多分でません。
寒すぎてでれません!新潟よかましなんでしょうけど。。

PAGETOP

