英会話へ
Top Page > スポンサー広告 > 英会話へTop Page > ■一時帰国 > 英会話へ
去年ちょっと行ってた英会話にもう一回行ってみた。



がっつり本気でやる気もないから、
大手とかは行かず、地元の小さい教室。
1ヶ月/8000円(別途教材費有り)。
ちょっとでも英語がましな今、やらねば、一生やらん!



1年ぶりくらいに行ったのに、せんせー私のこと覚えてた!
うれしいーーー。






生徒、2人。平日の昼間だしね!少ないとやりやすい。
もう一人の生徒、74歳おばあちゃん

うわーかっこいいーー、そのお年でも知的好奇心と行動力ばりばりあるなんて!
しかもなんかすんごいお上品。パールのネックレスとか!毛皮のコートとか!!
でも軽トラってなんで!?



会話力は私よりないけれど、語彙は私よりあるよう。
多分、まじめに勉強しているのだ。見習わねば。
わたしはテキトーイングリッシュとボディーランゲージすぎる。








本日の授業。テキストちょっと、あと談笑。







やばい、こんなんじゃちっともうまくならん。
たしか、去年もそう思ってやめたんやった。
家での学習がものを言う感じやこれ。











おばあちゃん『あなた19歳くらいに見えるわよ、かわいいわねぇ』

やった!19歳って言われた!
って一瞬嬉しかったんだけど、もうそろそろ大人の女性に見られたい。
今日は初レッスンだし、フルメイクでちゃんとした服で行ったのですが。。
相手がおばあちゃんってのもあるけれど、ちょっと・・・・・。




若く見られるのは嬉しいけれど、子供に見られるのはいかがなものか!
そう思って帰りに雑誌を買った。
大人の女性をめざすのだ。


英語のことをすっかり忘れて帰宅。これじゃあ上達しないよなぁ。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

