オーストラリアのグルメ、だいたいボリューミー
Top Page > スポンサー広告 > オーストラリアのグルメ、だいたいボリューミーTop Page >  01 オーストラリア > オーストラリアのグルメ、だいたいボリューミー
母と合流してからの食事はそれはそれは豪華やった!(バックパッカー比)
以下そのうちのごくごく一部。
あとは撮る前に私の胃の中に消えてしまったため、
あまり写真が残っていない。これでもがんばって撮ったほう!


ケアンズのマーケット

ケアンズでやってた朝のマーケット。


金・土・日だけやってる「ラスティマーケット」だぞうです。
私はナイトマーケットよりこっちのほうが好き。
新鮮なフルーツが盛りだくさんで、ここのいいところは試食ができる。

私と母は、ホテルの朝食がついていなかったため、ここの試食を朝食とし、中にあったコーヒー屋で一息、ってのを2日やった。ちなみに、
パイナップルとアップルマンゴーが激うま。






ケアンズのフィッシュ&チップス

オーストラリアは元はイギリスの植民地だったため、
フィッシュ&チップスがどこでも食べれる。
ちなみにこれはお子様用。食べきれんかった・・・。







ケアンズのカフェで

一日2杯くらい飲んでたかもしれないカプチーノ。
あと、ケーキ類がおいしい。チョコレートもおいしい。








ケアンズでの和食

焼うどん(奥)とチラシ寿司(前)。
日本食レストランがどこにでもある。
しかも、結構おいしい!経営者は韓国人やったけど。







ケアンズのカフェご飯

カフェでごはん。それでも結構なボリューム。
左はブレックファーストなんとかかんとか。
これ、ほらあれ、ハウルのベーコン玉子みたい!(左)
手前の串はジンギスカン。ソースがアーモンドソースで香ばしくておいしい!







ピザ

ピザ!ピザもおいしかった!
食べれんと思いきや、食べれた。胃がMAXの頃。
あと今回の旅でビールも結構飲んだんだけど、
やっぱりコロナがおいしくて、結局コロナばっか飲んでた。。







カンガルー肉・ワニ肉・牛肉

カンガルー肉(左茶色)、ワニ肉(左白)、牛肉(右)
とうとうカンガさんを食ってしまった。
カンガルー肉・・・普通の肉
ワニ肉・・・ササミっぽい
牛肉・・・和牛の方がおいしい
正直な感想。






オージービーフのステーキ

これは母と合流のするずっと前に初めて食べたオージービーフ。
パースでいただいた。M氏といっしょに。
これがまたでかくて食べきれなかったーーー。
あとやっぱり和牛の方がおいしいと思う。








他にも、韓国料理とか、屋台のパスタとか、パンとか、ケーキとか、マフィンとか、アイスとか、クッキーとか、ミートパイとか、ドーナッツとか食べたよ!!
多民族国家だけあって、食のバリエーションはものすごい。

アジア人も多いため、アジア食も充実してて、旅行には本当にこまらない。







今回、意識して肉を食べたため、母も私も貧血やめまいなどの症状が軽減。
いつもの5倍は肉を食べていたため、血の気が増えたんかしら。
そのため、いかに普段肉が不足していたかを今回知って、母反省。





今、一番恋しいのは、パイナップルです。






■ラスティーズマーケット
住所:57-89 Grafton St Cairns
TEL:07-4051-5100
営業時間:金曜日5:00-18:00/土曜日6:00-15:00/日曜日6:00-14:00
バリアフリー:車椅子での入場可。ただし通路が狭い。
アクセス:シティプレイスから徒歩3分

くどいですが、
パイナップルとアップルマンゴーが激うま。


関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

すっごい豪華じゃないですかっ!
おかんパワー!恐るべし!
衝撃の獣の肉連続に衝撃が走りました。
肉食べると、パワーがみなぎりますね。

ベルリンのカリーブルストが恋しいです。
あと、パツキン美女を眺めながらのチキンウィング。

もう、つねにお腹いっぱいという至極の幸せ!
肉は本当に力でますね、ただし、もういらん!ってくらい
食べてやっと効果がでるようです。外人すげーー!

私もカリーブルスト、3年前に食べてからすーーっと
恋しいです。3年越しの恋ってやつです。
パツキン美女を眺めながらのチキンウィングだと!?贅沢な!

PAGETOP

