台北02 ~番外~
Top Page > スポンサー広告 > 台北02 ~番外~Top Page >  03 台湾 > 台北02 ~番外~
台北記事番外編。

台北のちょっとお高いホテルが並ぶエリアに
Dreams of Hobbiton ってカフェがあるのだ!

オーナーがロードオブザリングファンらしく、店内すごい。

台湾まできて指輪物語を楽しめるとは\(^▽^)/




うーんどこで手に入れたんだこんなもの。
特注?誰かに描いてもらったんかな。







フロア構成はこんな感じ!

3Fより上は貸し切り?夜だけ??ようわからんけど2Fに通された。
『お一人です』的に下で伝えたんだけど、バイトの子、2名分用意。
『いや…一人なんで』(←ジェスチャー)って言うのなんか恥ずかしかった。
そんなオシャレな店らしい。

しかしフロア名がモーリアだって!!最高!













カプチーノとティラミス注文。
2時以降やったかな、なんかティーセットになって安なる。
私はこれが昼ご飯。
ケーキは・・・ふつう。コーヒー・・・いまいち。
カフェメニューから晩ご飯メニューまでいろいろあるみたい。







モーリアの様子。



旗がね!!はたはたっっ









他のフロアも気になるということで見せてもらったんだけど、
3F、絶賛マリカー大会中やったんで撮影断念。

付け髭のマリオがいたよ・・・(女の子やった)



他のフロアはここがわかりやすい→Dreams of Hobbiton








入り口入って左に、オーナーのコレクションコーナーがある。












わっほい!でも誰の剣かわからーん。








何かわからーん。






110325_04.jpg

フィギュアね。






110325_05.jpg

指輪!!しかもサウロン様の指付き!!!!!
ぎゃーぎゃー騒いでたら、オーナー登場。
『この裏のボタンを押すんだ』(中国語)←多分こう言ってた。
すると指輪の文字が光った・・・・!よくできてる!!







110325_03.jpg

サウロン様?ビール持ってる。お腹でとる。
にしてもすごいぶれてんなぁ。








110325_10.jpg

レゴラース。イケメン。









そして私が一番テンション上がったの↓

110325_08.jpg

サルマン様の杖・・・!!
しかも火災警報機の横!!!ぞんざい!!


これは、火事が起こった時、この杖で
『あーーーー!!』ってボタン押すためなんだろうと思う。








オーナーとアイコンタクトで会話。
『指輪物語最高!!』





オーナーはどこにでもいそうなアジアのおっちゃんやった。
まさかこの人ガー!?という程ふっつうのおっちゃん。
おっちゃんが英語話せたらなー、何か会話できたのになぁ。








最後に外観

110325_13.jpg

おっしゃれー







あとここ、Wi-Fiのパス聞いたら教えてくれた。

台湾きて最優先でここにきたんだけど台湾満足度7割くらいいったよ。
コーヒーがもう少しおいしくて行けるとこにあったら通うんだけどな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

