台北03 ~食べ物その2~
Top Page > スポンサー広告 > 台北03 ~食べ物その2~Top Page >  03 台湾 > 台北03 ~食べ物その2~
台湾といえば茶だぜ!茶しばこうぜ!
でも茶は高いから母が来たら飲もう!

そう思って母がくるまで我慢してた。
それまではタピオカ飲んでた。




このチェーン店は、氷の量・甘さが選べて自分の好みの味の
タピオカが飲めた。ひゃっほう!
しかも台湾のサイズってデカイ。あーもっかいのみたい。







る○ぶに載ってるお茶屋さん行ってみた。
1階が販売で2階で飲めるって店。

『お茶飲みたいんですけどー』

『あーソレハ終ワリましター』


2件目


『お茶飲みたいんですけどー』

『もうヤッテマセン』



人気ないんかな・・・?











3件目でやっと念願の台湾茶!

110401_3.jpg

茶菓子付き!宮廷菓子なんだぜ!

味がお上品すぎてうまいんだかどうなんだかよくわかんなかった。
なんか母の手が高速で動いてる…。シャッシャッ!





110401_2.jpg

飲み方はいたって普通のやつやった・・・残念。
でもお茶はうまし!

ここで2時間くらいダラーーっと茶しばきタイム。
帰りにジャスミン茶購入。日本で買うより安い!!








後日別のお茶屋さんにも行った。

今度こそあのレッドクリフで見たようななんか行程の多い茶が飲みたい!
そう思ってそれが飲めそうなとこ探す。もちろんる○ぶ。








110401_4.jpg

これや、これ。なんかすごそうな感じのこれ。

えへへどうやって飲むんやろえへへって母とわくわくしてたら
まさかのアメリカ人登場。


そしてまさかの英語でのお茶のレクチャー。




台湾で、アメリカン人から、台湾茶の飲み方を教わるとは・・・。


ちなみに個々の茶器やらなんやらは彼の作品だそう。なるほど。






110401_6.jpg

お湯です!



110401_5.jpg

プーアール茶です!




そしてここでもまったり茶しばきタイム(2時間くらい)
お茶は、もちろん絶品やった。あーおいしかった!





実はちょうどこの時間帯に、地震。
数時間後にヒルトンのホテルに侵入して二人でメールチェックしてる時に発覚。
ビックリ→家族の安否確認→ホテルでずっとNHK→落ち着かないまま帰国
こんな感じやった…。ある意味忘れられないこの茶しばきタイム。。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

