持ち物まとめ
Top Page > スポンサー広告 > 持ち物まとめTop Page > ■旅行準備 > 持ち物まとめ
やっと長期旅行者らしき持ち物になったから、まとめを。

よく私、人の持ち物リストコピーしてたから
どこかの誰かがコピーするかもしれないし。
少しでも役にたてば。



【貴重品】
パスポート
米ドル現金
日本円現金
ユーロの小銭(家にあった)
カード4種類
緊急連絡先(カード/保険)
ユースホステル会員証
パスポートコピー
証明写真

【バック類】
バックパック 90ℓ
バックカバー
サブバック 28ℓ
手提げバック(薄くて軽い)
筒状シーツ(寒がりなので)
財布

【衣類】
靴下
下着(もちろんメッシュ!)
トップス(Tシャツとか)
パーカー(ユニクロのUVカットのやつ。大活躍するに違いない)
ズボン(短パンとながいやつ)
カシミアセーター(寒がりなので)
シルクのスカーフ(寒がりなので)
ウインドブレーカー
寝間着
折り畳み傘
水着(もちろんビキニ!着るかな…)
スニーカー
サンダル
ビーサン
帽子
サングラス

【日用品】
トイレットペーパー
チタンコップ
マイはし(ラーメン用)
ハンカチ
超吸収タオル
ハンドタオル
歯ブラシ
歯磨き粉
ボディソープ&シャンプー&洗顔(オールインワンのやつ)
コンディショナー
整髪料
くし
手鏡
日焼け止め
爪きり
かみそり
洗濯洗剤
洗濯バサミ
麻ひも
化粧品

【医薬品】
正露丸
下痢止め
バンドエイド
頭痛薬
風邪薬
抗生物質(もらえた!)
酔い止め
ムヒ
その他諸々

【電子機器】
腕時計
カメラ(一眼+デジカメ)
SDカード 4G/4G/1G
USBメモリー 8G
DVD-R 何枚か
PC
電子辞書
LANケーブル
ドライヤー
各充電器とコード

【その他】
筆記用具(はさみ/鉛筆/のり/ペン/ノート)
南京錠
ワイヤー錠
十徳ナイフ
ヘッドライト
折りたたみバケツ
ビニール袋
ジップロック
タッパー
空気枕
耳栓
マイボトル(濾過機能付きなんだぜ)
お守り
おやつ
おやつ止めるパッチンってするやつ
メガネ

【本】
歩き方イスタンブール
歩き方ヨーロッパ
歩き方中欧
ハリポタロケ地ブック
鏡の中の鏡

【今回持ってかないもの】
■イエローカード(黄熱病予防接種証明書)
■国際免許証
■バックセーフ
■寝袋
■貴重品入れ(腰巻などのやつ)





わりと持ち物多い方。
だいたいいつも20~24キロいったりきたり。
コロコロ付きだし、移動は無理はせず乗り物乗るタイプ。

それでも個々の持ち物は厳選された物だから、
軽量のものが多い。

またパッキング技術も少し上がったため、問題なくつめられる。


自分が最低限快適にすごす物は荷物になっても持ってく。
その方がストレスにならないと過去の旅行で思ったため。
持ってって『いらんわこれー』と思ったら容赦なく破棄。ぽーい!




旅のスタイルや旅する地域によって持ち物は千差万別。
自分にあった持っていきかたを常に模索しながらの旅行。
毎回スキルが上がっていくのだ!
それが長期旅行の楽しみでもあると思う。



あっまじめな記事だ。
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

ビキニ

ちょっと、期待しちゃいます。むふふ。
予定通り、25日再出発ですか?
で、次の帰国は?(笑)

あ。本、間に合わなくてすみません。
動画作ったりしてたら、手付かずになっちゃいました。
旅の記憶も薄くなってきつつで、ぼんやりしてます。

良い旅を!!

むふふ、セクシーショットを人生で1回くらいは撮ってみたい、
そしてそれができるのは今しかないかもしれない、そんな焦り。

予定通り、25日に出国して、帰国は3ヶ月~5ヶ月後と、ざっぱです。
お金とルートとテンションと相談しながら考えます。はい。

本、大丈夫です!
いつまでも待っています。
寄り道の動画も楽しみにしてます((((見えないプレッシャー


あっあと今回の旅の前に夢のネズミの国にも行って
自慢記事を書こうと思ってるのでまた見て下さい!

毎度ありがとうございます。

PAGETOP

