海外旅行保険のこと
Top Page > スポンサー広告 > 海外旅行保険のことTop Page > ■旅行準備 > 海外旅行保険のこと
当初の旅行期間(半年~1年)が旅行を数回に分けることで短くなったため
今回保険は、カードに付帯しているものでカバーすることにした。




海外旅行保険は以下のカードでカバー。
楽天カード、三井住友、Citiカード

これとは別に、現金引出用に楽天デビットカードも持ってくよ。



最初の90日は『楽天カード』『三井住友カード』の利用付帯の保険
これは国内での旅行のための公共交通機関の利用で保険適用になる。

後の60日は『Citiカード』の利用付帯。
これは旅行後、海外での公共交通機関の利用で保険適用になる。
そのため三ヶ月をめどに何か支払わないといけないのでタイミングを見て。
ちなみに家族カードのゴールドのため、保険内容はそこそこよい。


上記二つの期間を利用して、150日まかなえる。






この方法に関して賛否両論あるようだけど、
その人がどのカードを使うかで実行するか否かは変わってくる。
持っているカードが強ければ利用価値は十分にある。
カードによって保険内容はさまざま!


ちなみに、今までもカードでまかなってきた。
ただし、保険を使ったことはない。



だから、説得力あるようで、ない記事です。






その他いつもやっていること↓

どのカードも盗難やスキミングが怖いので金額設定を注意する。
ウェブで利用状況をこまめにチェックする。
カードを持っていることを確認する。
ウェブにログインする際のネット環境に気をつける。




以上。
あっちょうまともな記事。
関連記事
その他旅行記事・ランキングを見る→ にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ にほんブログ村 旅行ブログへ

コメントの投稿

非公開コメント

ボーデンさん らしからぬ(おっと、失礼。)まともな記事ですね。
クレジットカード付帯保険の適用の条件みたいなの?
あれ、最近知りましたよ。私、それで行けばよかったかもですよ。
2ヶ月しか行ってないですし、切符はカードで買ったの多いですし。
ま、保険は使わないに越したことないですよねー。

ATMで現地通貨が本当に出てきて、ビックリしました。
カードも使うの怖いっすよねー。使いますけどねー。

「たびびととぶた 時々パンダ」楽しみにしてます。

たまには人の役にたってみたい、そんな思いで書きました、まる。
そしたらアクセス数がのびてビックリして慌てました。。
いかに普段役に立たない記事書いているか思い知らされましたよ、
アクセス数で計る、お役立ち度!

たしかに、保険は使わないにこしたことはないです。
幸運にも、今まで使う機会がなくてよかった…
そしてこれからも使いたくないです。こわーー。

そういえば、東京には『パンダカフェ』なるものがあるそうですよ!
そして上野はパンダグッズでいっぱいだそうです。(友人情報)

PAGETOP

