ただただ寒い…
Top Page > スポンサー広告 > ただただ寒い…Top Page >  04 トルコ > ただただ寒い…
本当に、最近いくとこいくとこ地元の福井より寒いのは
なんでだろうか、嫌がらせだろうか、と思うくらい、寒い。

なんせ、息が白い。

一瞬『またタバコかよ、けっ!』って思ったんだけど
自分のはいた息だったという驚き。どうりで体がガタブルするわけだ!



本日は、昨日行けなかった地下宮殿とトプカプ宮殿に行ったよ!



110427_2.jpg

でーん。なかなか綺麗にとれた。
こんな貯水池が大昔にたってたんんてすごいわー。




110427_3.jpg

メデューサの頭。
メデューサやっつけられたんか。





そっからテクテク宮殿のほうへ。


なんか、すんごい並んでいる。
ディ○ニーランドくらい並んでいる。なえる。

でもここで行かなかったら、あかん流れになる。





震えつつがんばる。



110427_4.jpg

写真から寒さが伝わるだろうか…。
まともな写真がとれないくらい寒かったよーー!




でも中の装飾がすごいよかった。
人の多さと寒さを我慢してよかった!



110427_5.jpg

すてき!
他にもアラベスクのセラミックのタイルがすごいよかった。

とにかく、描かずにはいられなかったんだろうなーってくらい
埋め尽くされている。まさにトルコ!という感じ。
寒さ我慢してよかった…。





あとはお偉い王様的なひとの肖像がとか、
貴族のブローチ?みたいなんを見た。
とにかく髭が濃い。

そういえば、歩いている人も基本的に剛毛だ。。





ここまでのトルコのイメージは

寒い・髭が濃い。


あっあとイスタンブールは治安けっこういいな、って思った。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

