アヤソフィア
Top Page > スポンサー広告 > アヤソフィアTop Page >  04 トルコ > アヤソフィア
今日は晴れだったから、ツアーとバス予約が終わってから散歩。

なんかアヤソフィアがすいてるから、入る。




イスタンブールで、ブルーモスク・トプカプ宮殿・地下宮殿・アヤソフィア
皆見るであろう建物が何個かあるんだけど、

私はダントツでアヤソフィアがよかった!!






110429_2.jpg




110429_4.jpg




110429_3.jpg




110429_1.jpg







ビザンティン建築っていう建築様式。
モザイク画もすごいし、内部の柱の装飾もすごい。

20TL(≒1060円)するけど、もっかい入りたいくらい。
まんぞく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わたしも!

アヤソフィアが一番お気に入りです。
ツアーと、個人でと、2回入ったのは内緒なのです。

ブルーモスク・・・足の匂いがするんだもの。

ね!やっぱアヤソフィア!!
カッパドキアからパムッカレ、最終的にもう一回イスタンブールに戻ってくるので
そのとき余力があればもう一回入りたいです。はい。

ブールーモスクは、一回で臭いいっぱいお腹いっぱいです。はい。

PAGETOP

