カッパドキア その2
Top Page > スポンサー広告 > カッパドキア その2Top Page >  04 トルコ > カッパドキア その2
110430_5.jpg

ツアー2日目。
南カッパドキアを観光したよ。








110501_1.jpg

カッパドキアは行くとこ行くとこ穴ぼこだらけ。
まるで蟻の巣みたい。






110501_2.jpg

ヒッタイトの地下都市!!
こんなんを大昔に作ってたってすげーーー。

ちなみにここ、地下13階まであるみたい。
入れるのは地下8階まで。写ってるのはガイドさん。






110501_3.jpg

写っているのはなんとワイナリー。
キッチンやら通気口、教会まである。

地下水を利用して水道みたいにつかったり。
敵の侵入を防ぐ石の扉があったり。(しかも矢を射る穴付き)
ヒッタイトはかしこかったんだなー。

こういうの説明してくれるってやっぱツアーいいわー。


ただここ、地下やからめっちゃ寒かった!














ガイドのくどき文句

『この石の扉を閉めてしまえば、この地下に君と僕だけになる、ロマンチックだ!』

『気をつけて、危ないよ。でも何かあっても僕が守るから大丈夫だよ』

『日本人は一番美しい!中でも君は美しい!髪型が素敵だ!』

『この宝石を買ってあげるから、今晩夕食をいっしょにたべよう。』

『ノープロブレム!ワイフにはシークレットにしておくから!』





だいたいこんなパターンで言ってくる。
最後は『ご飯どう?』というワンパターン。
奥さんいてもそんなの関係ない!下心丸出しでも関係ない!

ベタすぎて最初は笑ってたんだけど、飽きてきた。
なんか日本人女性軽いと思ってるんかなー、そうだったら嫌だなー。








ツアーはとっても楽しかった!メンバーもよかったし。
ガイドさんも、めんどくさいとこはあるけど、知識は豊富で勉強になった。








帰ってこの旅初めての自炊。
メニューはスープにパスタをぶっこむだけのもの。
あぁ、わびしい…と思ってたら、宿のスタッフがビールの差し入れ。

そのまま他の日本人の女子3人とわいわいご飯食べてたら
カッパドキアワインの差し入れ。あっさり甘いジュースみたいなワイン。

そのままわいわい飲んでたら
なぞの葉巻の差し入れ。吸い方のレクチャーまで受ける。
しかし、女の子曰く、はっぱ入ってる。(えっ一回吸い込んじゃったんだけど)






今日も楽しかった。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

