カッパドキア その3
Top Page > スポンサー広告 > カッパドキア その3Top Page >  04 トルコ > カッパドキア その3
今日はバスの時間まで一日フリー。
気球に乗ることもできたんだけど、天気見てなんとなくやめた。

ギョレメの街を散策。







110502_3.jpg

このおばあちゃんが折ったものを売っている。
じーっと見てたら隣に座らせてくれて、
さらに折り方のレクチャーまでしてくれた。

一本通すのにすんごいもたつくのに
おばあちゃん、超速い。頭の中に柄と色のイメージがあるみたいで
ガンガン糸入れて折ってく。職人やわー。





110502_4.jpg

彼女の作品。ここのは本物や!
とっても素敵で欲しいんだけど、高いし、持って帰れない。









110502_2.jpg

カッパドキアでよく見る謎の人形。
店によって値段が違う!1~3リラ。











110502_5.jpg

ハードロックカフェ!?と思ったら、
ハードロックトラベルやった。中国的クオリティー!










110502_1.jpg

日没後のギョレメ。











110502_22.jpg

今日のお昼は近くの店でポテト入りパン(1リラ)を買って
その横の店でチャイ(0.5リラ)飲んだ。




ちっさいスーパーみたいなとこでコカコーラ買ったら1.5リラやった。







110502_21.jpg

おすすめのおやつ!
適当に選んで買ったら、『それ、超おいしいやつだよ!』と言われ
得した気分!本当においしかった!!たしか1.7リラくらいやったかな。








あとはお土産屋さんをプラプラして、主にCDを物色。
さんざん聴かせてもらったけど買わなかった。だって高いんだもん!

でもおかげでお気に入りのアーティスト発掘!

 

どっか大きいスーパー行けたら買いたいな、安いといいなー。







あとお土産屋さん、 MADE IN INDIA が結構多かった…。





トルコ人、男性に限って言えば皆基本的に人懐っこい。
そして親切。(『ご飯どう?』と言われなければ…)
バスの時間まで宿のテラスで時間潰そうと思ってたら
ドミで休憩してていいよ!って言われてすんごい助かった。
おかげで13時からバス発車まで休めてだいぶ体楽になった。


この後パムッカレに移動。その後は多分エフィスに移動します。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

