マイナーなんかもしれないテッサロニキ
Top Page > スポンサー広告 > マイナーなんかもしれないテッサロニキTop Page >  05 ギリシャ > マイナーなんかもしれないテッサロニキ
朝起きてチェックアウトするか、延泊するか、迷う。
いやだめだ!チェックアウトするんだ!
と思って準備をし始める…………が、夢だった。



あかん!起きなあかん!


やっと現実に起きて準備。
そういやチェックアウトの時間聞いてないし。
そう思って慌てて準備。10時に出れば大丈夫やろ。




ニックにチェックアウトを告げてしばらくいていいか聞くと、
『もちろん!』といってコーヒーを持ってきてくれた。
まじいい人だ…………30歳超えてるかと思いきや、27だったという驚き…。



そのままネットで次の情報収集をし始めようとするけど、
ニックのおしゃべりとまらず、なんか面白いからしゃべる。

ニックは日本人に初めてあったらしく、興奮気味。

とりあえず簡単な日本語を教えてあげて、鶴を折ってあげた。
でも鶴の折り方を忘れててネットで見ながら折った…だめな日本人…。



ニック『街を案内してあげるよ!』



どんだけいい人なんだ!
そのままニックに着いて謎いっぱいのテッサロニキの街を歩く。




この街すごかった!











ビザンティン建築の古い教会。
表向きはなんだか普通なんだけど、中がすごい。








びゃーん








柱細かっ!さすがギリシャ正教。








一番すごかった地下礼拝堂。
すんごい広い。とにかく広くて古い。







その他にも





ローマ時代のマーケット。古い!








街のシンボルの白い塔。








あれきさんどらなんとかかんとかさん











などなど古くて趣のある建物が結構あった。
しかもテッサロニキは港町のため、景色もいい!(海水は濁ってるけど…)
のんびりしてていい感じ。アテネよりこっちの方が好きだ。

情報持ってなかったけどニックのおかげでちゃんと観光できた…



テッサロニキは日本人はおろかアジア人をほとんど見かけない。
皆スルーするんだろうな。私も最初そうしようと思ってたし。
でも観光してみれば結構いい街やった。










ニックと。ニック身長低いんだ。
ほら、肩に腕乗っけてるけど、無理がある。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ニック、おっさんじゃん。
自分より年下に見えない。

この後ニックの友達がやってきたんですが、彼が顔も性格もモテ系で。
『フェミニズムを題材にしたドキュメンタリーとってるんだ』
『大学では言語学をやってたんだ。ほら、今の発音ちがうよ』
『今日は多分朝方までクラブだから明日海には行けないよニック』
的なことガンガン言うもんだから、私が一人になった時にニック、

『彼は狂っているんだ(本気)』

って言ってました。ニックは多分非モテです。

PAGETOP

