ソフィアです
Top Page > スポンサー広告 > ソフィアですTop Page >  06 ブルガリア > ソフィアです
ギリシャでひーこら言ってたから、ソフィアががぜん良く見える!




宿までちょっとどころじゃなく道にまよって結局タクシー使ったよ。
バス停から90度違う方向に30分くらい歩いてて、
明らか地元の人しかおらんくて、気付いたらでっかい工場的なビルディングばっかりで
あげくの果てに国道みたいな道に出て、ようやく『これはいかん!』ってなって
ガソスタの兄ちゃんに聞いた。ら、



『ここからすごく遠いよ!』



という衝撃的な事実を突きつけられたんだー。
たまたまガソリン入れにきてたおっちゃんがタクシードラーバーやって
場所説明して連れてってもらった………。


ソフィアはそんなにタクシー高くなかった。
ただ駅とバス停周辺はぼったくるタクシー多いみたい。




ただ、タクシー使わんくても行ける距離やったのに……






そのままホステルのリビングで大の字で寝た。





翌日、行けるはずだったツアーがフルって言われたから
市内をぶらぶら観光してきた。




アレクサンダル・ネフスキー寺院!
ここ外見もすごいけど中もすんごい!だた撮影禁止ーざんねん。




その他にもモスク・ロシア教会など、いろいろあるソフィア。
教会の形がぜんぜん違う。でも宗教のことは詳しく知らない。。
なんか簡単にわかる絵本とかないかな。





110515_3.jpg

こんなかわいいお店発見。
ソフィアの若手アーティストのハンドメイドアクセサリー。
300円~500円の価格帯が多くてお買い得!2つかっちゃったー。





110515_4.jpg

初めてまともに食べたブルガリア料理。
カヴァルマという煮込み料理。うましうまし!!
しかもなぜか白米付き!!多かったけどパン以外全部食べたぜ。







あとはてんこもりのアイス食べた。
ヨーグルト味超おいしかった。

冷たいカプチーノなるものを飲んだ。
これはそんなにおいしくなかった…。






ソフィア、そこそこ都会でのんびりしてて良い。





私歩くの遅いんだけど、ソフィアの人にはそんなに抜かれない。
皆のんびり歩いてる。顔も明るいし。(←アテネ比)











あと寺院に併設されてたショップの手前でこんなん見つけた!

110515_1.jpg

日本語!って思ったけど訳おかしい。
不明ってなに??こっちが不明だ!ってひとりつっこみ。





あとソフィアって響きいいね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

