リラの僧院と食べた物
Top Page > スポンサー広告 > リラの僧院と食べた物Top Page >  06 ブルガリア > リラの僧院と食べた物
本日はリラの僧院という世界遺産を見に行ったよ!
宿催行のツアーで20€(40リラ)。
自力で行ったらもっと安いよ。でもめんどくさくてツアーにしたよ!
道に迷ったことで懲りたから)


それでも通常のツアーだと40~50€?近くするらしい。(歩き方より)







おっちゃんの自家用車でガンガン飛ばして約2時間。





110516_3.jpg

こーんな素敵な森の中にあるんだねー。
って思ったら別の教会やった。
















110516_5.jpg

はいここ!
ここは中入って鳥肌たった…………
木彫りと金ピカはんぱない。ぞわわわわ。








110516_4.jpg

ぎっちり。もちろん中もぎっちり。
この力の入れよう。信仰の力ってすごい。そして怖い。

ギリシャ正教の教会もそうだったけど、フレスコ画すごい。
あまりのぎっちりみっちり具合が、なんだか畏怖を感じる今日この頃。
一つの考えがいろんな人の生活に関わってて基準になったりしてる。
外人に宗教聞かれたら一応『Buddhist』って言ってるけどよくわからん。
教会を見て回ることが多いからいろいろ考える。知識がないから途中で思考はとまるけど。
一時『宗教なんてこの世から消えてまえ』って思ったこともあったけど
歴史的な教会や寺院を見て回るととても興味深く、必要なものと思わせられる。




フラフラ見て回って、帰りも車でびゅーん!
おっちゃん運転あらい。なのに、爆睡。良く寝るわー自分。
















110516_6.jpg

魚!魚!魚!400g!!
黄色いのはアイスじゃないよ、マッシュポテトだよ。
『フレッシュ!』って言ってたけどほんとにフレッシュだった!









110516_2.jpg

リラの僧院で売ってたドーナツ。
なんか皆買ってたから買ってみた。油っこい!
でもパウダーシュガーかけて食べたらおいしかったー!









110516_1.jpg

晩ご飯!
現在ホステル・モステルというユースに滞在してるんだけど、
ここ、朝食と夕食が付くという神ホステル…。
しかも夕食はビールが付く!おおお!でも毎日メニューは一緒だけど。
意外にスパイシーなスパゲッティー。3日間この晩ご飯やったで。





夜、日本人の夫婦とブルガリア女子(女子大生!)と青空ピンポンしたよ。
ピンポン台が公園にあって、ピンポン。ブルガリアでピンポン…。
よくわからないけど『ネタになりますね』。うふふ。






これから北東に移動。その後ルーマニアに入る予定。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

女子大生!

いいなー!いいなー!女子大生!
わたしも混じりたかった。ピンポン、できないですけど。
ホステルでも夕飯付く(しかも、ビールまで!)ところあるんですねー。
泊まったことないから、わかんなーい。なーい。

宗教からみの建物とか、絵画って、ぎっちりみっちり具合が
ただならぬ執念を感じて、ちょっと怖いですよ。
ま、そういうのもサラっと見て流すんですけどね。
信仰とか、よく分からんですね。はいさ、ほいさ。

ねー!ピンポン!!
暗くてあまり球がみえませんでしたが。
いやぁ夕食付きってお金がどーこーというより、楽ですね。
『今日どうしよう!』とかいちいち考えなくていいんで!

執念、あぁピッタリな言葉…。

最初はさらっと見てたんですが、
最近ものすごい目力を発するフレスコ画がたまにあるのを発見して
ちょっと面白くてみてます。ほいさ、ほいさ。

PAGETOP

