堀出てきたよブカレスト
Top Page > スポンサー広告 > 堀出てきたよブカレストTop Page >  07 ルーマニア > 堀出てきたよブカレスト
あんまり期待してなかったブカレスト。
まぁ美術館見れればいーやーって思ってたんだけど
迷って諦めたり、閉まってたりで結局1個しか行けなかったんだよ…



ところがそんなブカレスト、意外にも建物がよかった。





110523_4.jpg

ばーん。ザ・ヨーロッパ!って感じ。





110523_1.jpg

おーおーすごいすごい!!





町並みが統一されてなくて(旧市街は別なんだけどラクガキがひどい)
なんとなくどこ見ても中途半端な感じなんだけど
所々にすんごいかっこいい彫刻入りのアーチがあったり、
ふるーい建物がまざってたり、
めっちゃ凝ってる鉄格子がはめらてたり。

掘り出せば出てくる感じでなかなか楽しい。







110523_2.jpg

ほれこれとかめっちゃカッコいい!!
これは国立美術館の入り口。












他にもいろいろ掘り出せば出てくる。
ほりほり。









110523_7.jpg

これとか意味分かんない!
旧市街にあったよ。いやー躍動感すごい。












110523_5.jpg

なにこのネズミ小僧みたいなやつ!










110523_6.jpg

にせあひる!!

背後にミ○ーちゃん的服きた女性と
白雪姫的服きた女性がいたよ。
この日は日曜日で公園が遊園地+祭+フリマみたいやったよ。













110523_3.jpg

うわー。
直訳すると『喫茶・涅槃』やん。










意外にも楽しい街やったーー。
中心部の治安はよかったし。地下鉄も大丈夫だし。
人々あまり愛想はないけど基本的に親切だし。
悪そうなのは駅周辺ぐらいで、偽警官とかあわなかったし。(←これほんとにいるの?)

あと宿が快適すぎてよかったわー。
今までで一番快適なシャワーやったわー。
次はブラショフやでー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

