ハンガリーで食べた
Top Page > スポンサー広告 > ハンガリーで食べたTop Page >  08 ハンガリー > ハンガリーで食べた
なんか体調悪いし(風邪だと認めたくない)とりあえず食べとこうって思って
ハンガリーでは結構いろいろ食べたよ。
宿が噂の皆に勧められまくった日本人宿だったから
グルメ情報は容易にゲットできたよ!へーい!













まずはA氏にハンガリー行ったら是非食べて!
っていわれた『くるくるパン』正式名称不明。



これ。500フォリント(≒220円)。
味がプレーン、バニラ、ナッツ、チョコ、シナモンなどなど!
いわゆる観光地です!ってとこに売ってるけど
値段が400~1000フォリントとひろかった。
食べられなかったけど炭火で焼いたやつがおいしいとのこと。












これはちゃんとしたカフェで食べたもの。チョコ。
半分に切ってくれる。



この店。ヴァーツ通りのはじっこにあったよ。うまし!





















ブダペストの巨大な屋内市場。



めっちゃ広い!2階はお土産売ってて、民族衣装的な服一着かった!
ブルガリアからずーっと欲しかったんだー。
なぜかハンガリーが一番安かった。なぞ。



この市場内にあるこの店





これ食べたんだけど、超巨大やった。
ほら、なだれてるし。

この店、すべてが巨大やった。
特にハンガリー料理!ってわけじゃないけど
巨大で食べてる姿がみなおもしろかった。口のまわりべちょべちょ。




















宿の近くのハンガリー料理店で食べた、『パプリカチキン』
付け合わせを米にしたら、見た目カレー。
味も、結構クリーミーなカレーって言われたらそうかと思う。
チキンがパサパサでおいしくなかった。
多分店がわるい。(安かった)


















ハンガリーのデザート『パラチンタ』
クレープ!味はいろいろ、これはチョコ!
チョコが、高級なチョコの味がした…。
チビさんと二人ですんごい感動して食べた…。






















なんかベリー系のスープ!
感想:食後に食べたい。

レモネードがおいしかったよ。




















煮込みスープ『グヤーシュ』
これすんごいおいしかった。宿から1分で行ける店。
パン付けてくれたんだけど、米と食べたくて
米をINしてみたらめっちゃおいしかった…!


















同じ店にてフォアグラ食べた。
上にのってるの、全部フォアグラ。多いやろ!!
下パプリカ味の炒め物で、下の方がおいしかった。
フォアグラ、ちょっとでいい…。こんなにいらん…。













他にもレモンビールとかワインとか飲んだ。(←宿)
納豆も食べたし、ハンバーグと焼き肉も食べた。(←宿)
でも、ちゃる氏おすすめのなんとかコーラは飲むの忘れた。

ハンガリー料理、おいしいんだけど全体的に塩濃い。ソルティーすぎる。
デザート系の方がおいしかったかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ベリー系のスープってもしかしてサクランボのスープやぁ?
ハンガリーの家庭料理にあるらしい~

ご飯美味しそうで羨ましいっっ(≧ヘ≦)

たぶんそれやわ!!
なんかヨーグルトスープって感じで
おいしかったよ!!
でも食後に食べたかったー。笑。

PAGETOP

