つめつめはよくない
Top Page > スポンサー広告 > つめつめはよくないTop Page >  09 クロアチア > つめつめはよくない
ザグレブ2日目に、スロヴェニアの首都リブリャナに日帰りで観光に行ったんだけど、
今までで一番トラフィックアクシデントに巻き込まれたよ。


■その日の予定
チェックアウト→リブリャナ観光→ザグレブ戻る→夜行バスにのってドブロブニクへ






興奮覚めぬまえにだだだだだーーーーっと書く。













ザグレブ2日目、ゆっくりおきてチェックアウト。

 ↓

余裕を持って駅行きトラムへ

 ↓

トラム、本日ザグレブで行われる謎のイベントのせいで止まる

 ↓

仕方なく駅まで歩く。

 ↓

間に合うと思ってたけどやばくなる

 ↓

ダッシュする。しかもビーサン。

 ↓

3分前に駅到着

 ↓

なのに電車15分おくれる

 ↓

やっとリブリャナ行きに乗れる

 ↓

死んだように眠る

 ↓

リブリャナ着

 ↓

順調に観光。

 ↓

いい感じに観光を終えて駅へ

 ↓

電車、1時間20分の遅れ

 ↓

予定より1時間20分遅れてザグレブ着

 ↓

まさかの土砂降り

 ↓

ビーサンでよかったと思う

 ↓

宿まで荷物取りに雨の中もどる

 ↓

もちろん濡れる

 ↓

荷物とってマッハでトラムに乗ってバスステーションへ向かう

 ↓

ドブロブニク行きの夜行バスの時間が迫っててあせる

 ↓

土砂降りのせいでトラムから外がよく見えず、
バスステーションを知らん間にスルー

 ↓

おかしいと思って運転手に聞く

 ↓

『11個戻る』と言われる。

 ↓

残り10分

 ↓

本気であせってウロウロする

 ↓

運転手『SIT DOWN』

 ↓

運転手にバスのチケット見せて時間のなさアピール

 ↓

運転手『大丈夫だ』

 ↓

彼のプロ精神を信じるしかなくなる

 ↓

胃がきゅるきゅるってなる

 ↓

最悪の事態を想定してみて絶望する

 ↓

奇跡的に間に合う

 ↓

残り4分

 ↓

走る

 ↓

雨だから濡れる

 ↓

バス乗り場までまさかの階段に遭遇する

 ↓

火事場のバカ力を発揮する

 ↓

間に合う

 ↓

バスに乗る

 ↓

疲れ果てて吐きそうになりながら寝る

 ↓

自分が全体的にしっとりしてる

 ↓

ドブルブニクなう…










そしてバスを下りたときにSOBE(民宿的なの)の客引きのおばちゃんに会って
なかなか条件がよかったし、ダメなら車で送ってもらえ!って思って
着いて行ったら結構宿が良くて、やっと福がきたか…となってるなう。



今回結構無理して予定つめたせいでえらい目にあったわ。
順調に行けば無理な行程じゃないんだけど
まさかのイベント+土砂降りの雨+遅延
ってなるなんて予想できんかったからね、こんなこともあるんやね。
今後の予定くむのに影響でるわーーー
怖くてつめつめの行程くめんくなるやんかーーーー

でも無事なんとかなってよかった/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

