きっとkikiがいるに違いない
Top Page > スポンサー広告 > きっとkikiがいるに違いないTop Page >  09 クロアチア > きっとkikiがいるに違いない
ドブロブニク!魔女宅!


旧市街を一望するには城壁にのぼらんと見れない。
これが70kn(≒1200円)も取られるんだけど、めっちゃいい景色!おすすめ。
ちなみに日差しが強くなると気温がぐぐぐっと上がるから脱水症状に注意。

まずピレ門くぐってすぐのとこの湧き水がくめるとこあるから
そこで給水する。普通においしい水やった!

06082_5.jpg


ほら、皆くんでる。キンキンに冷たくはないけど。













06082_1.jpg


メインストリート。すんごい人。













06082_2.jpg


旧市街の外側。
いるよね、kikiいるよね!わー!!















06082_3.jpg

満足げな顔。











この城壁は一周だいたい1時間くらい。
ゆーっくり写真とりながら休憩はさんでそんくらい。
途中トイレあった。軽食も売ってた(超高い)。









また、ドブロブニク全体を見渡せる丘があって、
ロープウェイで登れるようになってる。
でも!徒歩で行くこともできるのだ!

ロープウェイ、往復20ユーロ、高い。

徒歩、往復3時間(ノンストップ)、きつい。


でもこの日私はめっちゃ時間があったし、
体調も良かったから登ることにしたよ!






ドブロブニクは坂の街のため、行き全部登り。
最初の20分、全部階段。その後丘登り。ひーはー!

途中、スコットランド人のおじさんと仲良くなって二人でひーはー!
(登ってるの私らだけやった)



箒でとべたらいいのに。



でも!徒歩で行く価値あり。
ロープウェイからでも絶景が見れるけど、
徒歩で登って行く間にも素敵な景色が見れる。










06082_4.jpg

登りきったらこんな景色!
kikiいるよね!kikiいるよね!kikiいるよね!






他にもいーーーっぱい写真とった。
もう絶景絶景。超満足。
どれチョイスしていいかわからんから後日ゆーーっくり選ぼっと。








すべてを終えて旧市街に戻ってアイス。
ドブロブニクはなぜかアイスがおいしかった!
160円くらいでワンスクープもりもりのが食べれる!
おいしかったからその日2つもたべちゃったよ。
2つ食べるんだったら2段にすればよかったよ。

他ドブロブニクは観光地価格で全体的に物価高め。
アイスは安くてよかったんだけど、レストランとか西ヨーロッパくらいの物価。
コーヒーも高かった。(おいしいけど)
なのにレストラン2回も入っちゃった!うまし。





--------------------------------------------------------------
ドブロブニクのご飯

■旧市街の中
スーパー何件か有り
ファストフードのピザ屋が安かった
お菓子屋さんは高かった
レストランのランチメニューは70~80kn+飲物代
アイスは安くておいしい

■旧市街の外
大きなスーパー有り(そこに奇跡的にヌードル発見)
そのスーパーに併設してたパン屋安くてうまし
でも徒歩だと遠い(バスは1回券1時間有効10kn)
--------------------------------------------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

