ドブロブニクの宿、SOBEの感想
Top Page > スポンサー広告 > ドブロブニクの宿、SOBEの感想Top Page >  09 クロアチア > ドブロブニクの宿、SOBEの感想
ドブロブニクにはSOBEという宿をかすシステムがあって、
バスを下りるとおばちゃん達が『うちにこんかー?』って来る。

事前にSOBEの情報は仕入れててネット使えなかったり、
意外にサービス悪かったり高かったり立地がよくなかったりと
あんまりいい情報を見なかった。


だからあらかじめ他のホステルを予約してた。
好条件だけどちょっと高めのホステル。







でも実際バス下りて、一人の女性の話を聞いてみたら
それほど悪くなかったし、何よりその女性の押してこない感じが好感もてたから、
とりあえず行くだけ行ってみるかーと思った。(旧市街までのバス代うくし)





その女性が提示してきた条件

・1泊シングル20ユーロ
・旧市街のすぐ近く
・Wi-Fiつかえる
・朝食付き







旧市街の近くってのがあやしいと思ったけど
行ってみないことにはわからない。







で、実際いってみたら、本当に近かった。
ビーチよりの門ともう一つの門から徒歩3~5分。

そして何よりフェリー乗り場行きのバス停がすぐそこ。

部屋も掃除がいきとどいて綺麗→即決。






もっと安いSOBEがあるのかもしれないけど、決めちゃった。







実際滞在した感想。

【良かったとこ】
立地が本当によかった。
旧市街の中だったら重い荷物もって階段登り下りしなくちゃいけないとこだった。
ネットが使えてよかった。(イタリア情報収集のため)
部屋が快適だった。シャワーも快適だった。
奥さん(客引きしてきた女性)がいい人だった。
犬のボビーが可愛かった。

【悪かったとこ】
旦那さんの営業スマイルがなんか嫌だった。
旦那さんのオプション金額の提示がイラッとした。
(何かとサービス提供=お金はいくらだとか言ってくる)
ランドリーサービス頼んだのに対応が遅かった。
朝食が味気なかった。





日本人も多く滞在したことあるSOBEみたいで信用はある。
しかもアルバニア行きの個人ツアーも催行しているみたいで
それは200ユーロと安くていいなーっておもった。(旦那さん運転)

私はどうも旦那さんが苦手っぽくて100点はつけられない。




ジーズンによっては値段は上下すると思うから
この時期はまだハイシーズン前で20ユーロですんだのかも。





でももーSOBEはいいかな。
やっぱホステルの方が好きだな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

PAGETOP

