移動とピッツァ
Top Page > スポンサー広告 > 移動とピッツァTop Page >  11 イタリア > 移動とピッツァ
ドブロブニクからフェリーで国境を越え、イタリアのバーリにIN!
そしてバスでナポリに来たよ!あー移動長かった!
(移動方法は一番下に書いたよ!)




フェリーに乗ったとたん、クルー

『ボンジョォルノ!!』

わーわーテンション上がるね!




フェリーの中ではホームレスみたいに『自分エリア』作って
横んなって寝たよ…。(一番安い席だしね、席ないしね)
トイレから帰ってきたら隣に仲間ができていたよ…。

さすがに床に寝たから体痛っいのなんのって。ごきごき。




バーリに着いて気付いたらまわりみなイタリア語!
おばちゃん超うるさい!元気!あーイタリア来たわーーって感じ。




バーリ駅に着いてバスチケット買って荷物預かってもらって
3時間ほど時間があいたため、『とりあえずコーヒー!』
やっぱイタリアおいしいわーコーヒー!
コーヒーとパンで1.8ユーロやし、ドブロブニクより安いし!

なのにその直後にまたお腹すいてマックいったけどね。
なんかどうしてもマックのポテト食べたくなってさ。











バスのったら隣がまさかの日本人男性!やったんやけど
つかれているのか、キャラなのか、半年の旅生活のせいなのか
日本語が通じにくい…言い直しが何回もあった…大丈夫なんかこの人…
なんかからみにくいからからむのやめた。












宿には夕方ついてなんかくったくたでダラダラしてたら
ドミのカナダ人の女の子が夕食誘ってくれた。ピッツァ!!



0609_2.jpg

ピッツァ!!
iPhoneなので画質悪し。





0609_1.jpg

皆食べるのに必死やで。

もう超おいしい!!!
ここまで南下したかいがある!!
どうしよう私ナポリから出れない!!


ちなみにマルゲリータ1枚3ユーロ。その他も安い!












ナポリ滞在を長くしようか悩み中。













-----------------------------------------------------------------------------

■ドブロブニク→バーリ
2011/06現在バーリ行きは週2便しか出てない(火・土)
詳しいタイムテーブルは下記サイトで確認&購入可能↓
http://www.traghettiweb.it/en/tw_index.php
私は22時発翌8時着に乗ったよ。
デッキ席/50ユーロ(TAX込み)
ちなみにデッキ席はどこでも座っていいみたい。
真っ先に真横になれて静かなかどっこキープ!

■バーリ港
フェリー下りたらパスポートチェック。これ時間かかる。
建物でて目の前がバス停らしい。(看板なかった)
20番のバスがセントラルステーションに行く。
ようわからんからバス待ちっぽい人に着いてったら行けた。
料金は1ユーロ超えてるはずなんだけど
バスの中の係の人忙しすぎてえらいたくさんおつりくれた。
終点が駅!10~15分くらい。

■バーリ→ナポリ
電車でも行けるっぽいけどややこいからバスが楽。
駅の南口(線路を地下道で超えた出口)出て
右手に100m弱歩いた左手にATS…やったと思う、
バスチケット発見会社有り。
でかいバッグもった人がまわりにいるから多分わかる。
12:50→16:30が毎日出てる。19ユーロ。
この会社、荷物預かってくれた!ラッキー!
でも置きっぱだから私は一応ワイヤーでイスにくくっといた。
乗り場はその会社の前じゃなくてそこから駅の方向に
200mほど行ったところだから注意!
ようわからんかったけど荷物もった人がおったから聞いた。
このバスはナポリまでトイレ休憩なし。
(あれ?バスについてたんかな…??←寝てたから不明)

バーリ駅の正面(北メイン出口)でて噴水の向こう側に
Macがあって、Wi-Fiフリーだから時間つぶすのにいい。
正面出て右前にインフォあり。

-----------------------------------------------------------------------------

あぁまじめに書いた。
こういうのって慣れるとすんなり行けるんだけど旅慣れする前って超迷ったりすることあるんだなぁ。
私も昔そうだったし。大変やったわぁ。って思い出して書いてみた。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

