青の洞窟の行き方
Top Page > スポンサー広告 > 青の洞窟の行き方Top Page >  11 イタリア > 青の洞窟の行き方
苦労して行けなかったから
行きたい人のためにちゃんとした現在の情報をのせときます。





0611_7.jpg

クリックで拡大。





ざっとこんな感じの移動手段になる。
もしかしたらもっと安くて簡単な方法があるのかもしれないけど
私が見つけられたのはこの方法↓




青の洞窟の行き方


まず電話で波の情報を聞く!!

青の洞窟の近くのカフェのおじさんが教えてくれるようなので
下記電話番号に当日の朝9時以降に電話して、いけるかどうか聞きましょう。

La Tortuga 081 837 17 05 

マリオさんっておじさんが教えてくれます。
彼は英語が少ししゃべれるから、『Blue Cave Wave Today OK ?』みたいに
聞いてみましょう。そこでOKであれば↓




1:ナポリの港からカプリ島にフェリーで移動(17ユーロ)
フェリーは頻繁にでてるから、港にいってからチケット買える。
ただ、運良く大型船で行けたら11ユーロですむ場合があるから
タイムテーブルを見て動くと安くすませられるかもしれん
http://www.capri.net/en/ferry-schedule


2:カプリ島の港から市内中心までケーブルカーで移動(1日パス8ユーロ)
港下りてすぐのとこにある。ただ、皆市内に向かうからすごく混む。並ぶ。
さっさとチケットかって、さっと並ぶのがベター。
チケットは港でて右手の方にある。ケーブルカー乗り場には売ってないから注意!
この売り場、帰りのフェリーもここで買うことになる。(誰かに場所聞いてさっさと買うのがよろし)


3:市内から隣町アナカプリまでバスで移動(1日パス)
バス停はインフォで聞けば教えてくれる。ここのインフォでマップ手に入る。
皆アナカプリに向かうから、昼間の時間バスめっちゃ混む!
そのことを考えても1日パスを使うのがいいと思う。


4:アナカプリから青の洞窟近くまでバスで移動(1日パス)
アナカプリの中心で降車ではなく、その次のバス停で降車!!
バスがいっぱい止まってるところです。
そこで青の洞窟(Grotta Azzurra)行きのバスにのって終点までいく。





着いたら階段を下りると洞窟入り口に着く。
そっから小舟で中に入れます。料金は船頭さんに払うみたい。





ちなみに、カプリ港下りてすぐのところにインフォがあるけれど
そこのマップは1ユーロと有料なので、
カプリ市内のインフォでマップもらったほうがいいです。


その1ユーロマップは日本語でカプリ島の紹介も載ってるから
がっつり島を回りたい人は買うのおすすめ。詳しいです。






あとおすすめなのが、
カプリ市内からアナカプリ市内の移動のバス、
右側に座った方がいい!!


すごくキレイな景色を楽しめます。
左側やとみれん。
なので、アナカプリからカプリに戻るときは左側に座るのがいい。

次のアナカプリから青の洞窟行きは景色はそんなにでした。








そしてそして、
カプリ島は2000年前からリゾート地
だったようで、物価がナポリ市内と比べ1.5〜2倍します。
軽食を取るのもひと苦労。高すぎてレストランは無理…。

もし安くすませたいのであれば、何かもっていくのが一番いいと思う。
いったんカプリ島に行ってしまうと1日がかりなんで。









最後に、船に乗ることが多いこの移動、
結構船揺れたから、酔い止めのむことおすすめ。
行きのフェリーも揺れるし、最後の小舟も揺れる。







■ちょっとお金をだしてもいいよ!って人のために
カプリの港から、直接青の洞窟に行くフェリーが出てるみたいです。
私は知らないからどこいけばいいかはわかんないけどインフォで教えてくれるでしょう。
ちなみに料金は12ユーロらしい。たぶん往復??
ただ、乗った人は『めっちゃ揺れるし、全員が青の洞窟に入るまで船の上で待たされるから
かなりきつかった。』と言ってた。(その人は船酔いでいけず)










そして、なぜ私が再チャレンジをやめたかというと、
体調がすぐれてなかったから。
がんばったら行けたけど、この体調でいったら
確実に船酔いすると思ったためやめました。

ナポリ延泊して絶好調!ってなったら再チャレンジする予定だったけど
絶好調おとずれず…。





青の洞窟は人によって賛否両論です。

絶賛する人と、そうでない人がいました。
行く価値は見てみないとなんともいえない。
1日がかりだし、50ユーロくらい使うから、結構悩む。










行く人、がんばって!!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

