ローマで休日しない
Top Page > スポンサー広告 > ローマで休日しないTop Page >  11 イタリア > ローマで休日しない
ナポリからローマ→フィレンツェがメジャーなルート。


だけど、ローマとばした。




イタリアまで行ってローマで休日しないってちょっと!
って自分でも思ったけど、5年前に1回見てるし、ツアーだったから
結構いろいろまわったから、今回バス。
ローマの宿も満室だったし、体調不良で当日宿探ししたくないし。
ローマって忙しいし。人多いし、何より歴史を知らなさすぎるし…。






ナポリから特急2等席72ユーロという大金はたいて
優雅に移動してきたよ。快適すぎてびっくりした…。

ちなみに鈍行だと44ユーロ、ユーロラインのバスだと35ユーロやった。






そしていまフィレンツェ。(フィレンツェも2回目なんやけど)




ローマ分浮いたお金で今までで一番高いホステル滞在中。
30ユーロ。信じられない。ナポリの2倍やん。
でも信じられないくらい快適じゃないの。とれてよかったー。

気持ちは『いける!』って思ってても
体かついてこない今日この頃。年齢の問題?それとも体力の問題?





ちょっとイタリアはお金使おうと思ってる。






そして懐かしのフィレンツェ!!



0612_1.jpg

ミケランジェロ広場から撮影。
たしかここは前回いってない、はず。(母覚えてる?)



あいにくの天気やったから今日はあんまり観光できなかった。
明日と明後日でしぼって見に行こう。
シエナかピサかめっちゃ迷い中。二つ…いけるか…。

あと美術館。時間取られるからどうしたらええかもうわからん。
アンジェリコ…ラファエロ…ダヴィンチ…ミケランジェロ…
ボッティチェリ…ティツィアーノ…ルーベンス…zzZZ

価値があるのはわかる。が、西洋美術史の時間を睡眠にあててた私が
睡魔と疲労に耐えれるかどうかが問題だ。眠し西洋美術。

でも知識で言うと 西洋美術>ローマ遺跡 っておもってローマとばしたんだし…

と、見事に長期旅行の落とし穴にはまりかけているよ!あかーん。




今日のごはん

0612_2.jpg

イタリアの食堂的なところで。12ユーロ。
味は…普通。やっぱ食堂はトルコのロカンタがいいわ。
でもティラミスがめっちゃうまかった!


食べた後気付いたけど、生野菜めっちゃ食ってんた。(腹壊し中なのに)
まぁ…今んとこなんともないからええか。
今後気をつけよう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

