皆すてきだ。
Top Page > スポンサー広告 > 皆すてきだ。Top Page >  11 イタリア > 皆すてきだ。
0614_1.jpg

よく見たら親指一本でささえてるぜ、ピサ。





今日はピサとフィレンツェをがっつり観光してきたんだけど、
それより一緒に同行した女子達と方が印象に残ったから、そっち書く。
今回だけでなく、私が今まで出会った一人旅女子のことについて
印象深かったこと、また共通点を列挙。
主にアラサー女子に多いなあと思ったこと。






■一人旅女子(主にアラサー)素敵なところ


・何事に対しても積極的

・コミュニケーション上手

・見た目が実年齢より若い

・知性と教養がある

・行儀が良い

・元気

・よく笑い、よく食べる







とにかく、女性として素敵な人が多いなぁと思った。
話してても話題がとぎれない。
おしゃべりなだけじゃなくてちゃんと中身のある会話になってる。
知性と教養がなせるわざ…。日本のことも知ってること多いし。

だいたい1ヶ月~3ヶ月の旅行の人が多いかな。




だから、一緒にいて楽しい。
私はほぼ英語ができないけれど、私のつたない単語でちゃんと話題になるし
そこから広げてくれたりもする。きっと皆仕事ができるに違いない!

アラサーに片足つっこんだ(両足かな…)私も見習わないとなぁと
最近思うことが増えた…一人旅女子つよし…。

私は元気と知性と教養と英語力が特に足りてない…。
気をつけたいのが『元気・積極的』が『おばちゃんっぽい』にならんようにせんと…




旅行に出て学んだりタフになったりすることは多いけど
素敵な女性に出会えるのもなかなかたのしいと思う今日この頃。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

