ヴェネツィアは迷うよ。でも楽しいよ。
Top Page > スポンサー広告 > ヴェネツィアは迷うよ。でも楽しいよ。Top Page >  11 イタリア > ヴェネツィアは迷うよ。でも楽しいよ。
0615_2.jpg

ヴェネツィア!




堪能してる。
観光客だらけなのが嫌だけど(歩きにくい…)
車とバイクが通ってないのが静かでいい!
ただめっちゃ迷うけどね!


目的ににたどり着くのに最低3人には道聞くし、
聞かれる側(店の人や地元の人)は聞かれなれてる。
そんなやりとりが面白いとこ。迷うの楽しいだなんて初めて思ったよ。








0615_1.jpg

きれい…!サン・マルコ寺院。
なんかこれ、真ん中の人(キリスト?)がすごい元気なんやよね。









でも今日はそんな街並みをスルーしてビエンナーレを見てきた。
2カ所メイン会場があって、その他街中にも作品やブースがある。
1日じゃとても見きれない。
ので、私は2日かけてじっくりまわることにしたよ。
写真と詳しい情報はまとめてかこっと。







ヴェネツィアはイカスミパスタがどーのこーのって歩き方に書いてあったから
どれ!食べてみよう!と思って
美人のお姉さんがおった店入った。
ほったら中国人が厨房にたってたよ!

ミスった…!!




まぁええわ、中国人ならおいしいやろと思って頼んでみた。



0616_2.jpg

真っ黒でなにかわからん。すごいボリューム。


0616_1.jpg

セットでついてた。うましよー。







あっやっとお腹なおったよ。
かれこれ一週間くらい緩かったよ。
おかげで胃がめっっっっっっっちゃ縮んだよ…。







あー楽しいわヴェネツィア。
ビエンナーレなかったら1泊で終わってたかもしれんけど
ここは気に入ったわー。

あとフィレンツェと同じく革製品の店が多くていいわー!
革のトートほしいな!(すでにフィレンツェでバッグ・ポーチ・手袋購入済だけどね!)
しばしヴェネツィアに滞在よー。ここ早歩きなんて無理!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

