楽しくウィンドウショッピングしてたのに
Top Page > スポンサー広告 > 楽しくウィンドウショッピングしてたのにTop Page >  11 イタリア > 楽しくウィンドウショッピングしてたのに
ミラノ、ドォーモ、最後の晩餐、ミラノ風カツレツ、リゾットミラネーゼ…

とかいろいろあるけれど、惹かれるのはミラノ風カツレツ、リゾットミラネーゼ
食べたい。




そしてミラノといえばファッション!ってイメージ。



TOD'S、ドルガバ、フェラガモ、ディーゼル、アルマーニ、
マックス・マーラ、プラダ、miumiu
…浮かぶのはこんくらい。
イタリアって本当、ブランドの産地!





そんなわけで私は観光より買い物に今、興味津々。やばし。







0620_2.jpg

ドォーモ横のガッレリアってとこ。すごい綺麗!タイルすごい!
ここにもたくさんのブランド店が軒を連ねてる。



ドォーモの周り全体がショッピングエリアみたいになってて
かなりの数の店があった。
同じブランドの店が2件とかある。びっくり!

しかもさすがミラノだけあって、店装がすごいこってて見るだけで楽しい。
写真をとるのもわすれてウィンドウショッピングした。
(一流ブランド店に足を踏み入れることはできなかった…)











ガッレリアの写真撮ってたらおっちゃんに声かけられた。
『あっイタリアではじめて声かけられた!』と若干嬉しかった。

そのおっちゃん、公共施設を主にしてる建築家さんらしい!すごっ!



なんか暇そうにしゃべりたそうにしてたからとりあえずフンフン聞く。
 ↓
案内したいらしい。まぁちょっとならいいか(えらそう)
 ↓
やたら握手したがる(なんだかなぁ)
 ↓
二の腕をつかむ(えーーー)
 ↓
手を繋ぐ(これはあかん!)
 ↓
手をはなせと断る(こうゆうのはハッキリ言う)
 ↓
今度は腰に手をまわす
 ↓
『アイアム ジェントルマーン』
 ↓
すけべの間違いやん
 ↓
『わたし、これ嫌い』(大きな声でハッキリ言う)
 ↓
『ここで僕は曲がるから、君はあっちだよ』(あっ逃げる気だ!)
 ↓
さよなら





トルコ人かとおもったー





そんな彼、ジョルジョ(59歳、ミラノ在住、公共施設建築家)
変なボブカット、黒髪まじりの白髪で日本語で『建築家』って言える、ただのスケベなオヤジ。







いるんだなー、超残念やわー。












0620_3.jpg

考え込むレオナルド氏。









あと最近蚊がすごい多いinイタリア。
刺されまくってムヒがなくなりそうになったから
ここは現地の薬つかったろ!現地の蚊には現地の薬!

そう思って緑のクロスに導かれるように入って
自分の刺された場所を掻くジェスチャー!

薬剤師のおっちゃんの笑いがとれるんだぜ。

0620_1.jpg

ほったらコレ処方してくれた。(8.90ユーロ。高いよ、でもでかいからよし)

『この薬はどんな蚊にもよく効くんだ!1日2、3回塗りなさい!効くから!』

おっちゃん(すけべじゃないいい人)を信じるよ、わたし。



使用してみたら、すごいいいにおい!ティーツリー?っぽい。
スースーしないから使用直後は物足りないんだけど
しばらくするとたしかに痒みは引く。あとは赤みがどんくらいで引くかか…。
とりあえずムヒ独特の臭さがないから、ハンドクリームみたいに使えて嬉しい!

ムヒは『スースー感』がどうしても欲しい時用に封印しておこう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

