愛のヴェローナ
Top Page > スポンサー広告 > 愛のヴェローナTop Page >  11 イタリア > 愛のヴェローナ
今日は日帰りでヴェローナってとこ行ってきた。
ヴェローナはヴェベチア→ミラノの間にある街だから
移動の途中によればよかったんだけどめんどうでスルーしてしまった…
結局行くことになるならあんときいっときゃよかった、まあええか。




ミラノからヴェローナは鈍行で9.5ユーロ。特急だと2倍以上。
1時間くらいしかかわんないのに特急、高すぎ。
イタリアの電車は鈍行だとすごい安いから
タイムテーブル見てチェックしておくのおすすめ。
http://www.ferroviedellostato.it/








さぁヴェローナってどんな街なんやろ~
って地球の歩き方見てみたら掲載されてて
『えっ載ってる!』って思って見てみたら、

ジュリエットの家があるらしい!

おーなんかロケ地巡りっぽくて面白そう、
ロミオとジュリエットにはそんな興味ないけど。








0621_1.jpg

とりあえずアイスがさき。













0621_2.jpg

そしてここがジュリエットさんの家!
例のバルコニー!意外に低い!






そしてここにはジュリエット像なるものがあって
彼女の右胸をさわると幸せな結婚ができるらしい…











だから




0621_4.jpg

皆こうしてる。○っぱい!
彼女の○っぱいははんぱなく光ってた。絶対減ってる。










その他ラクガキも愛に満ちたものばかり。

0621_5.jpg








0621_3.jpg

これは彼女の家?の柵に南京錠つけるとなんかいいらしい。
皆名前を書いてた。










ありえないくらい混んでて(欧米ツアー客が多い)
ジュリエットまでたどり着くには根性が必要。

人押しのけてまで彼女の○っぱい触ろうとまでは思えんかった。

でも触らなかったことでなんか『幸せな結婚』を逃した気持ちになる不思議…




まぁいいや何か食べよ(幸せな結婚<食事)









0621_7.jpg

これ揚げピザ!
これはグリーンだけど、普通はパンの色。


これは売店で買ったんだけど、
ミラノには超有名店があって、そこの方がおいしい!
夕方には店しまるからお昼とかに行くのおすすめ。
皆並んでるからわかる。ドーモ周辺。


ただ、モッツァレラがありえんくらい入ってて
めっちゃ腹一杯になる。2.3~3ユーロ。












0621_8.jpg

駅までの帰り道に見たマック。
レストランかとおもったよ!







ヴェローナ、他あんまピンとこんかったけど
ジュリエットさんのまわりがすごいおもしろかったな。
愛にあふれてたな。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

