ミュンヘンおすすめ美術館
Top Page > スポンサー広告 > ミュンヘンおすすめ美術館Top Page >  13 ドイツ > ミュンヘンおすすめ美術館
※リアルタイムはウィーンなう!

0627_3.jpg



ドイツのミュンヘンも、スイスのバーゼルと同じく美術館がたくさんあるよ。
特にミュンヘンの大きい代表的な美術館3つはすごくいいと個人的に思う。














0627_1.jpg

その1:アルテ・ピナコテーク







0627_2.jpg

その2:ノイエ・ピナコテーク







0627_5.jpg

その3:ピナコテーク・モダン









アルテ<ノイエ<モダン の順に時代が新しくなってる。
これら3つも美術館は隣接してるため、見て回るのもすごく楽。
まわりにはギャラリーも多い。




この3つの美術館のいい!と思ったところ。




・所蔵作品の年代と建物の雰囲気があっている

・展示がよい、まわりやすい

・3つが時代をきっちりわけているため、わかりやすい






とくに、所蔵作品と建物の雰囲気があっているのがよかった。


例えば、古い絵画(宗教画など)は、それらしい重厚な作りの建物が似合うし、
近代作品は近代建築がやっぱり似合うと思う。

それらがすごーーーくはっきり、わかりやすく展示してあるため、
美術になじみがない人でもきっと楽しいし、わかりやすいと思う。

この3つの美術館は、いくなら3つとも行くのがおすすめ!






アルテ:7ユーロ

ノイエ:7ユーロ

モダン:10ユーロ

コンビネーションチケット:12ユーロ




となっているため、3つとも行くのがおすすめ。
チケットはどの美術館でも購入可能。
順番はアルテ→ノイエ→モダンがやっぱりいいかなぁ。








1個だけしぼるなら、モダンがいいと思う。



0627_4.jpg

中がめっちゃ楽しいヨ!はしりまわりたい!









今回はノイエ目当てで行ったけど、3つともまわったよ。
3つとも2回目やけど楽しかった。

アルテは宗教画は眠くなるんやけど
ルーベンスの作品がいっぱいあってさらに描きかけの絵があって
それがさらーーっと描いてあんのにめっちゃうまい…!びっくりした。。
レンブラントの自画像もあった。おとこまえ!

ノルテはいわゆる有名どころがあって見ごたえあるし、目的の絵が見れた。

モダンはとにかく展示が楽しいからわっほーい!ってなる。











ドイツは今回ミュンヘンだけになりそうだけど、
目的が無事達成されてよかったー。ダンケ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

