ザルツブルグよく歩いた
Top Page > スポンサー広告 > ザルツブルグよく歩いたTop Page >  14 オーストリア > ザルツブルグよく歩いた
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※リアルタイムはウィーンなう!


ミュンヘンからザルツブルグにユーロラインのバスでイン!
節約大王A氏のサーチによりユーロラインのバスが一番安いと判明。
お値段19ユーロ、但し7時発。はやいー。

バスの中ではもちろんガン寝。
到着は例のごとく運転手、じゃなくて節約大王に優しく起こされる。
いや、ほんとに優しくおこされてやや感動した。
運転手は目的地叫んでたたき起こされる感じやったからね。







ザルツブルグは、サウンドオブミュージックモーツアルトの街らしい。
両方とも中途半端にしか知らん…!







とにかく観光やー。

節約大王が地図読めるため、まかせる。










0628_5.jpg

モーツアルトの生家!
ここ、なんかよかった。楽譜とかピアノとかあってちょっと感動した。
ここから名曲が生まれたのかー(よう知らんけど)







0628_3.jpg

ザルツブルグは看板がすごいかわいい!






0628_4.jpg

マックがこれやで!












あと、宿でもらったマップにパン屋らしきマークを発見。
プレッツェルのマークやった。
私はそれがどうしても気になってどうしても食べたかった。

そしたら最後の方でやっと発見!











0628_2.jpg

ちょううまそう!今見てもうまそう!


チョコを食べたよ。
今これ見たらドーナツのやつもめっちゃ食べたい。
食べればよかった…。


この味付きプレッツェル、2.5ユーロでかなりのでかさ。
めっちゃお腹ふくれる。節約大王は満足したようだ。






0628_1.jpg

ひひーん。これおもしろい。










そしてサウンドオブミュージックの撮影場所、なんやけど
見たのがかなーーーり昔、ほぼ記憶になかったため、ようかわらんまま観光。


あとで調べてみたら、ちゃんと観光していたことが判明!


噴水とか、公園とか、教会とか…。行ってたんだ…。
ただし、まともな写真がなかった。おーじーざす、残念じーざす。
まぁいっかー。








その日の夜節約大王はヴェネチアに向かったためお別れ。
ほんとうは節約大王も一泊する予定がその日の夜行が安かったためキャンセル。さすが大王。
私は翌日の電車でウィーンいん!なんと47ユーロもしたよ電車代!
ユーロラインのバス使ったら安かったんやろうけど
朝寝坊してチェックアウトギリギリに起床したためもうめんどくなって電車で移動した。

節約にはほど遠いなぁ私。残高見るのがこわいわぁ最近。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

くどいくらいの

節約大王への執拗なリンク。
くどすぎて、笑いました。

コピペって便利ですよね~。
たしかにくどい。ぷぷぷ。

PAGETOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。