ハプスブルグ家、すごい金持ち
Top Page > スポンサー広告 > ハプスブルグ家、すごい金持ちTop Page >  14 オーストリア > ハプスブルグ家、すごい金持ち
ウィーンだ!
ウィーンっていうだけでなんかいい響き!



とりあえずどこかに行こうと思って歩き方を開くと
なんか世界遺産の宮殿があるらしい、ふむふむ。
『世界遺産』かー、いってみよ。



ウィーンは都会だから地下鉄が便利で迷わん。ありがたし。










0629_2.jpg

びゃーん!ひっひろい!
シェーンブルン宮殿。ブルンブルン。




中は、超お金かかってる!って感じ。
まるでベルサイユ宮殿。
見ごたえはある、ある、なのになんだか感動が薄い…

ハプスブルク家がお金持ちだったことはわかった。







この宮殿、庭もすごい。








0629_1.jpg

びゃーん。

丘まで遠い。

あの丘からはきれいな庭が見えるそうだが、
この距離……いやだ…。

庭もいろいろ散歩できるんだけど、
一度ベルサイユ宮殿の庭で迷ってさんざんな思いをした経験があるため、
観光放棄。








こんなでかい宮殿に庭。金持ち過ぎ。
宮殿の中は撮影禁止のため写真はないけれど、
『これでもかぁ!!』ってくらい豪華やった。









さらにここだけじゃない。
後日いったウィーン美術史博物館もすごかった。







06292_1.jpg

しゃらーん!







06292_3.jpg

みっちり!







だいたい宮殿の中もこんな感じでみっちりぎっちり金ぴかやった。








06292_2.jpg

壁中絵が飾ってある。






しかもここの肖像品もけっこうよかった。
『あっこれ知ってる!』って絵がいっぱいあった。
個人的おすすめはアルチンボルト
















あまりに金!金!金!って印象を受けたから
一体ハプスブルク家ってなんなんやと思ってググってみたけど
よくわからんかった。

わかったのは



政略結婚してるうちになんか領土広くなった




ってことかなぁ。
とにかく一時すごい領土もってたっぽい。
そりゃあお金もちだわなぁ。







なのに宮殿も美術館も入場料たかいのは勘弁してほしいわー。
(宮殿11ユーロ~、美術館12ユーロ)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

