らすとえんぺらー
Top Page > スポンサー広告 > らすとえんぺらーTop Page >  14 オーストリア > らすとえんぺらー
片仮名にすると映画みたいになるからひらがなにしてみた。



0701_1.jpg

これ見た瞬間、なんとなく、らすとえんぺらー…!!
って思ったから。

ウィーン名物ヴィーナーシュニッツェル!


ウィーン滞在最後の日、何食べようか迷った。
OBERLAAのケーキもう一回行くか、ヴィーナーシュニッツェル食べるか。
大問題だ。

でもOBERLAAのケーキはさすがに食い過ぎたから最後くらいカツ!で決着。





もちろん残したよ…半分しか食べられんかった。
旅行中に得た技『無理して食べきる』はしばらく封印だ。
右奥のドリンクはオーストリアのレモネードらしい。うまし!
あとここフィグルミュラーって有名店なんやけど
サラダがめっちゃおいしかったわ。








ウィーンに5日も滞在するバックパッカーなんかそんなおらんやろう。
でも私は5泊もした!実はウィーンって美術館めっちゃいっぱいある。








0701_2.jpg

ベルベデーレ宮殿!(上宮)

なんかこの日は雲がすごかった。だだーん!
ここにはあの有名なクリムトの『接吻』が所蔵されてる。
他、クリムトの作品もあるし、シーレの作品も多い。
たまたまだけど、私が好きなアーノルド・ベックリンも一つあった!ひゃっほう。

私はベックリン目当てでスイスとドイツにいった。








0701_3.jpg

そして同じく宮殿の下宮!
やっぱり遠い!金持ちハプスブルク家!

もちろん行ってない。遠いよ…。











他、1日1個は美術館に入り浸ってだらだら見てた。
ウィーンは『ウィーン分離派』の作品が当たり前だけどとても多くて
今までと違った雰囲気の作品がたくさん見れる。
おしゃれでとてもかわいかったー。

分離派かどうかわかんないけどシーレの作品がたくさん見れたのがよかった。










次はチェコのプラハに行くなり。→今後のルート
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

