クラクフの旧市街って実は世界遺産やった
Top Page > スポンサー広告 > クラクフの旧市街って実は世界遺産やったTop Page >  16 ポーランド > クラクフの旧市街って実は世界遺産やった
しっしらんかったー!!

と地球の歩き方(もらった)をみてびっくりした。
なるほど、観光客が多いのもうなずける!うんうん。









聖マリア教会

0708_01.jpg

ここがすごかった!
信者以外(観光客)は入場料とられて『えーっ』って思って入り口からチラ見してみたら
なんかすごそうやったから外にあるチケットブースで『スチューデント!』って言って
3ズウォティ(≒90円)で購入。大人は6ズウォティ。









0708_05.jpg

ばばーん!すごいカラフル!








0708_06.jpg

祭壇。国宝らしい。
たしかにすごい。すごいクオリティ。金ぴか。








0708_09.jpg

なんかカラフルなんだけど絵じゃないから
こう、詰まってる感じがなくて窮屈じゃない。









0708_08.jpg












0708_07.jpg

見飽きたと思ってた教会、ここは感動したー!
今までにない内装やったし、なんか独特の色使いやし。




















0708_04.jpg

教会の前の屋内のお土産屋さん。
トルコのバザールに似てるけど、客引きしてこない。
さらに売ってる人はおそらくオールポーランド人。(中国人とかトルコ人いなかった)
いやぁ、見て回りやすかったー。買ってないけど。








0708_03.jpg

こんな木箱うってたよ。かわいー。















0708_02.jpg

カッパドキアで見そびれた気球!!
まさかのポーランドで見れるとは!わーいわーい!









0708_11.jpg

自作の絵を売ってた。








0708_12.jpg

ポーランド餃子『ピロエギ』
一回安い店でトライしてみたらおいしくなかったため
広場に面したお高い店(バックパッカー比)でいただいた。

でも、いまいちやった…。

皮がもてっとしてた。もちっとじゃなくてもてっと
台湾の小龍包が無性に食べたくなった…。
帰国の帰り道に台湾によりたい…。










観光もそこそこに翌日のフライトの準備バタバタ。
第二回の荷物送ったよ。2キロで2000円くらい。ブルガリアと同じくらいか。
これがチェコから送ると倍する!!!

ってわかったからがんばってポーランドまで持ってきたのね。
これで2キロ分荷物が軽くなったのねー!








ってことで次スペイン!!

マラガ!

ピカソが生まれたとこ!!

2回目!!



いってきまーす/
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

教会…

行きそびれた!
お腹が痛くて、行きそびれてたっ!

すっごくタイプな教会内部だ!残念すぎる自分。

ふふふ、私もうっかりスルーするところやった!!
すごい素敵な教会でした。
信者が熱心にお祈りしたり賛美歌歌ったりしてて
その雰囲気もよかったです。

PAGETOP

