アンダルシアのひまわり
Top Page > スポンサー広告 > アンダルシアのひまわりTop Page >  17 スペイン > アンダルシアのひまわり
0712_1.jpg



見・れ・た!





この時期(7月初め~中旬)はひまわりはもう垂れる時期。
シーズンは6月。

私が見たときはほとんどぐったり垂れてた…
満開のひまわりはもう見れないか、残念…って思ってバスから外見てたら
ほんの一部だけ、まだ若いひまわりの一軍を遠方に発見!
すぐにカメラ取り出して準備、そしてやっとこさ撮れたのが上の写真。







圧巻!






黄色が、光ってる。
遠くから見てもまぶしいくらいの存在感。
辺り一帯が一面黄色!これぞアンダルシアのひまわり!!

ここに来たかいがある。本当にきれい!

ひまわりって花がでかくて背もたかくてまっ黄色でバーン!って感じやから好き。
あーーアンダルシア最高!
外国に住みたいとか微塵も思わないけどアンダルシアはちょっと惹かれる!






---------------------------------------------------------------------------

■アンダルシアのひまわり

6月がベスト!
ただし7月でも一部若いひまわりがある!

コルドバからセビーリャにかけてひまわり畑が広がってるよ。
(コルドバからレンタカーで見に行くことも可能)

私はコルドバからセビーリャのバスの中から鑑賞。


★重要★
・ひまわりは南とか東向きに花が向いている
・バスは東から西に向かう

上記理由から
コルドバからセビーリャのバスに乗る際は右側に座ること。
その方がひまわりのがよく見れるし、座席も北側になるからまぶしくないよ。


ひまわりのシーズンにこの路線に乗って
運良くバスの運転手さんが止まってくれたって記事をどっかで読んだけど
私のときは完全スルー。ちなみに他の乗客は興味なしやった…。


バスの値段は…たしか10ユーロちょっとやったかと(忘れた…)
2時間くらいで着いたよ。トイレ付いてたよ。

---------------------------------------------------------------------------
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

